※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
妊活

卵管造影について痛みや経験を聞きたいです。看護師や旦那は痛くないと言いますが、不安です。

卵管造影が近づいてきました😭

最近卵管造影受けた方、痛みなど経験談聞きたいです🙇‍♀️

看護師さん痛くないと言い、旦那にも看護師さん痛くない言うてるんやから大丈夫や、と言われて1人でネガティヴに考えてます😓

コメント

ゆ〜みん🔰

最近ではないですが…12月末に受けました!

全くなんの前知識もなくいったので、後からこれ痛み感じる人いるのか!って知ったくらい痛みはなかったです😌

ただ、造影剤なんですかね?なんか出てるのか入ってるのかわからない…例えるなら生理のドロっと出た感が続いてるなんとも言えない感じはありました🫠

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね😳

造影検査の時ナプキン持って来るよう言われてるのでそのためですかね。

• 4月15日
  • ゆ〜みん🔰

ゆ〜みん🔰

言葉足らずだったかもなので一応補足ですが、ドロっと感は検査中にずっと感じてました!
    検査終わったら造影剤抜くんですが、ナプキンはたしかに後から出てくるかもしれないやつから下着を守るためかもです!(もはやナプキンしたことも覚えてなくて…💦)

まぁなんにしろプロの方が近くにいますし、リラックスしてたら大丈夫だと思いますよ!🙌

• 4月15日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうなんですね😳

そうですよね。
    ありがとうございます😊

• 4月15日
y

今月頭にしました!
結論からすると陣痛再来でした💀

というのも、右側が完全閉塞していたのと、事前に鎮痛剤飲んできて良かったのに忘れていたことによる自業自得です😂

薬入れられてる時は陣痛みたいな子宮を踏まれてるような激痛でしたが、終わったら一瞬で痛みは無くなりました!

出血はその日に鮮血が少しとその後2日間くらい茶おりが出ましたが、排卵のタイミングには影響ありませんでした☺️

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

今日受けてきました!

おっしゃる通り陣痛並みに痛くて死ぬかと思いました😭
    ただ、覚悟はしていったので、なんとか乗り切れました💦

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

詰まってなかったですが、めっっっちゃ重めの生理痛がずっと続いてるような感じでした😭
できることならもうしたくないです😭
看護師さんがついてくれてたので歩くのも体全部預けてました💦

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

今日受けてきました!
    私も陣痛並みに痛くて死ぬかと思いました😭🥲

• 4月20日
👧🏻👧🏻👶🏻(24)

2人目、3人目の時に受けました!
めちゃくちゃ痛かったです、、
ですがどちらも検査した周期で妊娠しました!

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

私も今日受けてきました!
    陣痛並みに痛くて死ぬかと思いました😭

ゴールデン期期待しちゃいます。

• 4月20日