※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

建売住まい1年、子どもあり。窓開けると隣人の声気になり、カーテン閉めてた。最近窓開けてレースカーテンだけに。気分良くスッキリ!引きこもりから外出考え中。

建売に住み始めて1年です!
0歳1歳の子どもがいて基本引きこもりです笑

窓をあけると同じ区画の人達の話し声が
聞こえるのが気になって
ずっと窓も開けずカーテン閉めて過ごしてました。
あと子どもの泣き声とかも外に漏れてしまうのが
気になってしまい、、。

でもどんどん気持ちがどんよりしてしまって
とりあえずなにも気にせず窓開けてカーテンもあけて
レースカーテンだけにしてみました!
久しぶりに部屋に風が入ってきてきもちぃ

そしたらやっぱり気分良くスッキリ!!
たまに話し声が気になりますが
そんなの気にしてたら一生閉め切って
生活することになってしまいますもんね😣!

妊娠出産して産後はほぼ引きこもりだったので
ちょっとずつ外にも出てみようかな、、と💪

コメント

ままり🍼

スッキリする気持ち分かりますー☺️
私はマンションですが風圧?で窓が重くて全然開けてなかったのですが、開けて風入ってきた時の開放感やばいです😂
今では日中はずっと開けてます!
閉めっぱなしだと赤ちゃんの泣き声ばっかで気が滅入りそうだし、マンションの近くの工事の音で泣き声かき消されるので工事の音が心地よく聞こえるほどです😂笑

だんだん暖かくなってきたし私も外に出始めようと思います💓