※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんとの遊び方に悩んでいます。同じくらいのお子さんがいる方、毎日どのように過ごしていますか?サークルに入れてスマホをいじるのは大丈夫でしょうか?

【生後8ヶ月】皆さん毎日何して遊んでますか?
というかずっっと子と遊びますか?

まだハイハイもずり這いもお座りもできません。
(後ろに下がる事は出来るのですが前には進めません)
(育休中で保育園には行ってません。)
遊べるおもちゃも限られてるので毎日同じような遊び方で、公園や支援センターは車でしか行けないので免許を持っていない為近所をウロウロ散歩するだけです…
それでも時間が余り、精神的にキツイです😭
シナぷしゅをずっとつけてしまっています。

同じくらいのお子がいる方は毎日何してますか?
サークルに入れておもちゃをばら撒いておけば横でスマホいじってていいでしょうか?

コメント

ママリ

一緒に寝っ転がって携帯いじりつつ、「今日もかわいいねえ、いい笑顔だねえ、んー(ほっぺたにブチュブチュ)」
「おててかわいいね、あれ?ホコリついてるぅ、手がしめしめしてる、あれー?チーズの香りだあ、頑張って発酵させて偉いねえ👏(ブチュブチュ)」
こんな変な会話をエンドレスでやってます😂
テレビは上の子が保育園に行ってる間はつけず、庭が見えるところにベッドを置いてるので1人でそよそよしてたり。
どこかしらお互いの体の一部が触れ合っている状態を作ってお互いのんびりしてますー☺️

ちゃる

息子も8ヶ月ですが
私が寝転んで足のふからはぎに乗せてバランスを取りながらユラユラしたり、ちょうだい、どうぞの声掛けを
抱っこして赤ちゃんのお腹を
私の頭でグリグリとして
こしょこしょしてます😂
とても喜んでますよ🍀*゜

ままま

その頃うちもまだずり這いもできず転がってるだけでした😅
メリーとか見せてたり適当におもちゃ持たせてたりしてたくらいで、普通に携帯見てましたよ笑

はじめてのママリ🔰

横に寝転がって携帯いじってます笑
1歳すぎたら嫌でも遊んであげなきゃ行けないのでゆっくりできるの今だけですよ笑
(因みに4歳の上の子の遊ぼう攻撃で滅入ってるので下の子遊んであげる気力なしです笑)

はじめてのままり

私も車が使えなくて..(免許はあるのですが主人が仕事に車乗っていくため)..
少し前におんぶ練習して自転車導入したら行ける範囲がぐっと広がって楽しいです🥺
ずっと家で2人だと遊んであげなきゃ..って焦りで気持ちがくさくさしてしまってました😂

らん

バスに乗ってショッピングモールの赤ちゃんひろば行ってます!

買い出しは車で行きますが近場じゃないと無理です💦

家ではつかまり立ちハイハイするのでもう見てないとハラハラします😂😂

ママリ

寝転んでスマホやってます🤣クッションとかでスマホやってるのベビーに見えないようにして、たまに話しかけたりちょっかい出したりしてます😆