※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の細菌性膣症について、症状や予防方法について教えてください。

妊娠中の細菌性膣症についてです。
1人目の時、無自覚でなり切迫早産で入院していました🏥
現在、2人目妊娠中で気をつけたいと思っています😭

細菌性膣症はどのような症状でしたか?
また、ならないように気をつけていたこと、食べていた物など教えて頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

コアラ

上2人の時なりました!

確かおりものがサラサラとしてて量が多いって感じですね🤔
それに伴ってお腹が張るって感じでした!
病院で最近張りが多くて〜って伝えたら細菌性膣症だった!って感じです🙌

上2人とも妊娠後期になってたのですが、大体の原因がお風呂で丁寧に洗ったことでした😂
お腹が大きくなってきてお腹から下が見えなくなってきて、「あれ最近お股洗えてるっけ?🤔」みたいな気持ちになって、久しぶりに洗おーう!って泡で清潔にしたつもりが、、、細菌性膣症になってました😂

• ママリ

ママリ

詳しく教えてくださって、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

ネバネバしたおりものって感じではなかったですか?
    臭いもいつもとは違う感じですかね…😂

なるほど、洗いすぎも良くないんですね🥹

もう37週なんですね!そろそろ会えるの楽しみですね🥰♡

• 4月15日
  • コアラ

コアラ

乾いたあとはネトっとしてるけど、基本は水っぽいって感じですかね、、🤔
    臭いはすっぱかったような気がします😣

原因がそれしか思い出せず(笑)
    あと、おりもの気にしておりものシート使った時もありましたが、その時も結局ダメだったような気が💦

ありがとうございます☺️✨
    私も上2人は切迫になってたので、今回は勝手に常安静してて切迫ならずでした🤣
    早く出したいです(笑)

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

いつもと少し違う感じのおりものだったら、もしかしたら細菌性膣症かもって感じですね😅

原因が特定できないから、予防が難しいですよね…💦
    私もおりものシートと長風呂が原因かなあと思ってます😓

上2人で切迫経験していらっしゃるのは不安でしたね…🥹今回はならずでよかったよかった☺️
    お腹重いし苦しいですよね笑

• 4月15日
  • コアラ

コアラ

ですね!
    オリモノの変化と共にお腹が張る頻度が増えたかなって思ったら、可能性高いと思います😣
    細菌性膣症自体は膣錠で治せるので、日々確認するのがいいのかなと思います🥲

思い当たる節を探して、それをしないようにするしかできない状態ですよね、、😭
    今回は泡で洗わず、おりものシートも使わずで何とか後期凌げました🫡

重いし苦しいし、、なのに陣痛どうしよう、、とか考えてます(笑)

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

前回沢山張ってた記憶があります😔おりものと張りは、日々気にかけようと思います🤣

ですね…😞💦
    おりものシートとお風呂やめておきます…😂

いつ陣痛くるか分からないからドキドキしますよね笑
    素敵なお産になりますように🙏母子共に無事であることを祈っております☺️💗

• 4月15日