※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

AB型ベビーカーで子供の姿勢が気になります。B型ベビーカーに買い換えるか悩んでいます。

ベビーカーに乗せた時の子供の姿勢が気になります。

コンビのAB型ベビーカー使ってます
背面で背もたれは1番高く?垂直に近い状態で使用していますが、体がずり落ちているとうか、きちんと座らせてもお尻が前にずれて体も斜めになります
同じ方いますか???

B型ベビーカーだと気にならないものなのか
メーカーの問題なのか

買い換えるか迷っています…

コメント

はじめてのママリ🔰

ピジョンのB型使ってますが、ベルトをきっちり閉めていたときはずり下がってきてました💦
あまりよくないのかもですが、ベルトを少し緩めて子供が自分で真っ直ぐ座れるようにしたら(前のバーを掴んでやや前のめりに座っている感じです)姿勢安定しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

街中でもよくバーを掴んで前のめりで座ってる子を見るのですが…肩ベルトしてますよね????
    うちのベビーカーめちゃくちゃ限界まで緩めてもずり下がってくるんです…コンビあるあるなのか…もはや子供が悪い?!笑

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦ピジョンB型だと肩ベルト少し緩めたら自力で座れるくらい緩くなるのですが、もしかしてAB型だとベルトがそんなに長くなかったりするんですかね…🤔
    解決策にならずすみません!!😭

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベルトの長さも違うんですかね😭
    最大限に伸ばして少し前のめりに座らせると付属のシートが一緒に前に出てきます。笑

いえいえ、ありがとうございます。
    B型買う気になりました!!!

• 4月15日

うちもコンビのAB型を使っていましたが、体がずり落ちてきて、フードコートとかでベビーカーに座らせたままご飯を食べさせようとしても不可能なほど、体も傾いていました…笑。
1歳頃に同じコンビのB型を二台目として購入しましたが、最初から座面の角度が急なので、ずり落ちることもなく座れています!
メーカーの問題とかではなく、AB型だと座面の角度に限界があるのかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!ベビーカーでは飲食できないですよね!
    水分補給もマグが前のバーに当たってめちゃくちゃあげずらいし…
    確かにAB型はフラットになる代わりに90度にはならないですよね🤔めちゃくちゃ腑に落ちました。ありがとうございます!!

• 4月15日