※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が急にキレて離婚を言い出し、その後反省して優しくなる。喧嘩が続き、疲れるが楽しいこともあるため離婚できない。

旦那が一方的にキレて、「うっとうしい。別れよ。離婚届とってくるわ。もうお前と暮らすの無理。」と言われることが多いです。
ヤクザのようにキレて物を投げたりする態度に
私と子供が泣いて、
結局「仲直りする?ごめんね言いあおう。俺が悪かった、怒りすぎやな。」と人が変わったように優しくなります。

荷物を持ったり、マッサージしてあげると言ったり…

普段からモラハラ気質ではありますが、
去年からこういう喧嘩が多くて本当に疲れます。
離婚離婚言って、結局旦那一人でヒートアップして反省して優しくなる。

私がイライラしやすくてその言動が嫌らしいのですが、思いやりがないのはお互いで、喧嘩を繰り返してもなかなか変わりません。
家族で楽しいことも多いので、離婚に踏み切れません…

コメント

はじめてのママリ🔰

立派なDVだと、私は思いました。
お子さんも巻き込んでるんですよね…。精神的虐待になると思います。
私が小さい頃、両親が頻繁に喧嘩してましたが、嫌で嫌で仕方なかったです。
いつの頃からか忘れましたが、パッタリと喧嘩しなくなり、それ以降は落ち着いて過ごせるようになって良かったと思っています。
喧嘩ばかりするなら別れれば良いのにと思っていたくらいです。
お子さんが笑顔で過ごせる事を一番に考えて生活してあげてくださいね。

• ママリ

ママリ

そうですよね…
    本当に虐待ですよね
    旦那が、喧嘩ばかりするからママとパパ別れるというと泣きながらとめてくれます。
    もうそんな嫌な気持ちをさせたくないです…
    何が正解かわからずこんな喧嘩ばかり繰り返しています。

• 4月15日