※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がおっぱいを拒否し、母親が悲しい思いをしています。夫は理解せず、母親の気持ちが分かりません。母親は娘との時間を大切にしたいと思っていますが、気持ちの整理がつかない状況です。

娘が直母を嫌がる事が増え、乳頭混乱ぎみです。先日、激しくないて嫌がったので哺乳瓶で飲ませていたら悲しくなって来て泣いてしまいました。
夫に説明したら、そんなに泣くようなこと?嫌なら気持ちを切り替えて哺乳瓶であげるしかないじゃん、おっぱいをあげたいっていうのは(私)の一方的な思いでしょと言われとてもショックでした。
娘は3ヶ月NICUに入院していて、帰って来た時あげられるように入院中も毎日何回も搾乳頑張ってたのに、と言ったらそれは(私)の事情で娘には関係ない、分かって無いのだからと言われてしまい、とても悲しくなってしまいました。
私は娘が家に帰って来て、おっぱいを一生懸命飲んでいる姿を見るのが一番幸せな時間なんです。
それを簡単に切り替えろなんて言われなくないし、今日も夫と同じ空間にいるのでさえ嫌なり、気持ちをどう保ったら良いか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく共感しちゃいました。
うちも最近すごく空腹の時は哺乳瓶でしか飲んでくれなくなりました😭
直母拒否ってなぜか自分を拒絶されたみたいでとても傷つくんですよね。。
哺乳瓶とミルクに嫉妬してます笑💦

旦那さんは男の人あるあるですが気持ちへの理解じゃなくて解決策を求めがちですよね。
そんなこと言われたら余計に悲しくなるの当たり前です!怒っていいですよ😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    怒りましたよ!そしたら逆ギレされました。俺はお乳出ないんだから気持ち分かるわけないじゃんだそうです。
    そうなんですよね、アンタには解決する知識なんか無いだろって感じです!
    実母にも義母にもこんな事言われた!って今日はチクリまくってます!

• 4月15日