※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

2ヶ月タイミングを取っても妊娠せず、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。不妊ではないと言われたが、排卵誘発剤を打つ予定で、先生から子供ができにくい体質と言われ、不安になっています。経験談を教えてください。

2人目妊娠希望し
2ヶ月タイミングを取っても妊娠に至らなかったので
病院を受診したところ
多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
毎月生理がきてたのですがどうやら不正出血だったようで💦
その後血液検査を行い、検査の結果、不妊ではないと言われました。

そして本日、排卵誘発剤を打つ予定だったので病院を受診し
病院の先生に、今回妊娠したとしても
今後もずっと無排卵なのか尋ねました。
すると、先生に
もともと子供ができにくい体質だから、、と言われてしまいました。
血液検査では不妊ではないと言われていたので
ほっとしていたのですが
子供ができにくい体質と言われて
ちょっと動揺しています💦

多嚢胞性卵巣症候群と診断された方、
どれくらいの通院で妊娠されましたか?
何もわからないので経験談など教えてくれたら嬉しいです🙇

コメント

もぐら

血液検査で不妊ではないというのが???という感じです。
血液検査で異常はなくても不妊の方はいっぱい居ますしね😅‪‪
私も多嚢胞で1人目は人工授精4回目で妊娠、2人目は人工授精4回で妊娠しなかったので体外受精で採卵3回移植3回で妊娠せず、もうやめようと思った最後の人工授精で妊娠しました。
旦那さんの精子も問題なく、主様も薬を使って排卵すれば、妊娠の実績もありますし普通に妊娠する可能性はあると思います。