※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
妊娠・出産

出産方法に悩んでいます。誘発か待つか迷っています。どうすればいいでしょうか?

陣痛を待つか誘発分娩にするか…皆さんならどうしますか??

明後日予定日です。
今日検診でしたが、まだまだ産まれなさそうでした😂

1人目が誘発だったのですが41週で4000超えで、お産に時間がかかったり吸引のショックもあって仮死で産まれてきました。(今は元気です)

今回の子は大きめだけど、上の子ほどは大きくないから来週まで待ってからその後のことは決めましょうと言われました。

でも前回のことがトラウマすぎて、本当に来週まで待ってからで大丈夫ですか?って聞いたからか
誘発かけたいならかけてもいいよ〜と18日に一応予約を入れることになりました。
ですが、気が変わったらキャンセルしていいとのことです。

誘発も陣痛がつかなかったらめちゃくちゃキツイし金額も掛かるし、自然に産みたい気持ちもあり…
だからと言って仮に何かあったら誘発かけなかったことを後悔しそうだなと決めかねています🥲

夫が帰宅してから改めて話し合いはする予定ですが、みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も予定日超過のものです!

1人目も促進剤で産んでいます…
促進剤打った時はやはり打ってから早かったような気がします!なので、今回私は自ら促進剤希望して明後日入院予定です🥺

• りりん

りりん

わたしは促進剤入れてから3日掛かったので、早いイメージが全くなく🥲
    回旋異常もあったので、たまたま時間掛かっただけだと思いたいところです🥺笑
    お互い頑張りましょう〜〜!!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回線異常!全く同じです!(笑)
    もしかして引っ張り出しましたか?

• 4月15日
  • りりん

りりん

一緒なんですね〜🥹
    引っ張り出しました!その時に頭が切れてびっくりして呼吸が出来なかったのではとのことでした🥲

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も鉗子分娩で引っ張り出しました!かなりの恐怖感ですよね(笑)頭が切れたのはトラウマになりますね💦

• 4月15日
  • りりん

りりん

鉗子も吸引も冷静に考えると怖いですよね🥺
    子どもだけ総合病院に搬送になって色々と大変だったので二度とあんな思いはしたくないです😭

• 4月15日
ママ頑張ってます

上二人が誘発分娩だったので3人は計画誘発分娩で1度入院しましたが全く出てこず結局予定日まで待ちました😅

3人目の子は同じくまだまだ産まれそうにないよって中での誘発だったので、、、

• りりん

りりん

それに一番怯えています…😭
    予定日まで待った結果、自然分娩でしたか?
    誘発でスムーズに産まれましたか?🥺

• 4月15日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

予定日当日に破水して陣痛待ったんですが来なく促進剤しました😆

• 4月15日
  • りりん

りりん

当日に破水したんですね!
    陣痛始まりは無理そうですが破水始まりは可能性あるみたいなので、私もわずかな期待に賭けたいと思います😂

• 4月15日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

かなり痛めのグリグリが効いたみたいです🤣

出産頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

促進剤きついですよね😣
4000はすごいです💦
エコーだと体重に結構誤差があったりするので、私ならすぐにでも産みたいです😅

• りりん

りりん

産まれてびっくりでした😭
    上の子も予定日のエコーでは3600だったので、来週まで待つとプラス500くらいはあり得るんじゃないかと思って😂
    大きくなってしまってからじゃ小さくならないので、わたしもすぐにでも産みたいのですが本当にそれでいいのかと不安になってます🥹💦

• 4月15日
こり

迷いますよね😣
誘発の予約は入れとく方が後悔もないだろうし、りりんさんの精神衛生上いい気がします😄!
私なら、来週頭とか40週ギリギリくらいに予約入れて、それまで数日めちゃくちゃ歩いたりします笑

• りりん

りりん

予約は一応18日で入れてあります!
    多くなければ翌日の誘発もしてもらえて、次の検診が40w5dなのでそれから決めても遅くはないのでしょうが🥲1人目より長くなりたくなくて迷ってます💦
    18日まで頑張って動いたら陣痛くるかもしれないですか?って聞いたらこの数日でそれはないと思いますって言われて😂
    とりあえず無理とは言われたけど、3日間頑張って動いてみます😂

• 4月15日
  • こり

こり

言葉足らずですみません、予約入れ直す、という意味です!
    自分がこれ以上待つのはストレスになりそうだという日に予約入れとけば、どっちになっても後悔は少ないかなと!
    はやく会えるといいですね🤗

• 4月15日
  • りりん

りりん

そういう事ですね!
    最初は正期産入ったらすぐ出した方がいいかもという話が出てたくらいだったので、不安すぎてすでにストレスは溜まり始めてます😂
    それがダメなのかもしれませんが😅
    とりあえず何事もなく産まれてきて欲しいです🥹

• 4月15日