※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦仲改善のアドバイスをお願いします。1か月前から夫に対する気持ちが薄れている。共働きで家事負担が私8割、夫の態度に不満。改善の約束はされているが、実感がない。離婚は考えていないが、前向きに変えたい。具体的なアドバイスをお願いします。

夫婦仲が改善した、夫が嫌いだったけど好きになった、という方、アドバイスお願いします。

ここ1か月、夫への気持ちが薄れています。
フルタイム正社員同士の夫婦です。子供は2人です。
気持ちが離れたきっかけは、共働きであるのに家事負担が8割私であること、かつ、家での私への態度の不満です。
これらの不満についてはすでに伝え、改善する、とは
夫は言いますが今のところ改善されたようには思えません。
改善されたように思えないのも、夫への嫌悪感によるものなのかもしれません。。

離婚するつもりはなく、私の気持ちを前向きに切り替えたいと思っています。
夫を好きになれたら、大切に思えるようなれたら、と思います。
ニコニコ穏やかな妻になりたいです。
いまは冷酷な妻だと思います。。

出来れば具体的なアドバイスお願いします。。
家での旦那さんへの接し方など、、

コメント

うさ

男女の違い的な本を何冊か読んで、実行しました。

本のタイトルは以下です。
ベストパートナーになるために
察しない男 説明しない女
話を聞かない男、地図が読めない女

ミコリーさんという方のyoutubeも見ました!

完璧にはできなくて、忙しくて余裕がなくなったり生理前などは夫に当たってしまう日もありますが、普段はダメ出しをしない、感謝を伝えるを心がけています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ベストパートナーになるために、気になりました。
    読んでみようと思います。
    努力をなさっていて、見習いたいです。
    感謝を伝える、自分がされないからと思ってなかなか口にだせていないかもと思いました💦
    気をつけようと思います。

    • 4月15日
ママリ

いつも生理前に大嫌いになって喧嘩したり、またよくなったり繰り返してます。笑

うちの場合は私はまだ育休中ですが、好きなことさせてあげてる(好きな時間にジムやゲーム)のに、彼担当の家事(皿洗いのみ)をおざなりにされると生理前キレます。(普段はそんな気にならない)

喧嘩するけどあっちが態度を改めれら私はまた好きになれます。

そうしたら夫婦生活をこっちから誘ってみたりして飴と鞭でやってます😂

やっぱり子供優先になるし疲れるから気づいたらレスだったみたいになっちゃうんですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    同じです。。生理前の喧嘩、お付き合い期間含めて10年間毎月してました💦夫がもう産婦人科で薬をもらってくれと言うのでピルを飲み始めてだいぶ落ち着きましたが。。

    飴と鞭、参考になります😭
    夫婦生活を積極的にと夫婦仲改善するための対処法で出てきます。。
    こちらから夫婦生活を誘ったことがありません。。
    行動しようと思います。。

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    旦那さんがママリさんにする態度ってどう言うものなんでしょう?

    ふてくされてる?とかなら
    ママリさんから甘えられたいとかそういうのもあるかもしれませんよ🥹

    うちはなぜか夫婦生活した日から数じつは旦那の機嫌が良くなります😂

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとう、ごめん、を一切言わないのと私の問いかけなどへの反応が冷たいですね。。
    実は夫に、そういう行為をする相手だとみれない。男女ではなく、家族として生きていきたい。的な事を言った事があり、そのことをずっと根に持っているようでして。。

    機嫌良くなるの分かりやすい😂もう夫婦生活を誘うのも恥ずかしいですしなんと言えばいいのやら、、って感じです💦
    ストレートに言ってますか??💦今日どう?とか、。??

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    そうだったんですね💦

    旦那さんそれから態度が変わったのでしょうか?

    産後は全然そんな気にならないですよね〜うちも一年してなかったんです。

    ただストレートに伝えたのはまずかったかなと思いますが🥺

    私も恥ずかしくて直接だと誘えなくて日中ラインでスタンプ送ったりして約束してます笑

    子供いるからできな日もありますが、やっぱり男の人で浮気するような人でなければ、奥さんにずっと求められたいのかなって思いますよ!

    • 4月15日