※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるとミルクの摂取量が減って心配。離乳食後のミルク量が少ないけど、トータルのミルク量は問題ないか様子見が良いでしょうか?

離乳食とミルクについて教えてください🙇‍♀️
間も無く7ヶ月になる子がいるんですが、ミルクの前に離乳食をあげるとミルクを飲む量が半分以下になってしまいます😭
240あげてるのですが、離乳食を食べたあとだと80〜100くらいしか飲まないので減ってくることもあり得るけど水分不足などが心配です、、、
お昼に離乳食をあげていて、一般的な量を毎回完食します!
お腹もいっぱいだと思うので仕方ないですかね🥹?
まだミルク以外での水分摂取は練習中なので十分には飲めません。
ミルクが減ってきたんだなと思って様子見でいいのでしょうか??
一応トータルのミルク量は700〜900になっています✨

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も離乳食後はミルクを飲まないので1日650ml〜800mlくらいです!
離乳食後少し時間空けて飲ませられるように調節しました!!🙆🏻‍♀️
起床後ミルク→次がお昼頃ならその間にあげます!

  • ママリ

    ママリ

    なるほどです✨
    いつもお昼のミルクの30分前くらいに離乳食をあげていたのでお腹いっぱいで飲まないですよね😭
    せめて1〜2時間前に離乳食挟むようにしてみます!
    ありがとうございます✨

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食完食とのことならお腹いっぱいで、いつものミルクの量は飲まないと思うのでその時は少なくても大丈夫かなあと思います🙆🏻‍♀️!
    1時間あけてもあまり飲まない時あります😭

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

1日それだけ飲んでたら十分すぎるくらいだと思います😂

  • ママリ

    ママリ

    トータルだと栄養的には足りないわけではないと思うんですが、十分すぎると言うことは昼のミルクが80で終わっても問題ないですかね🥹?離乳食との兼ね合いでこのミルク量は普通というか、そう言う場合もあると聞ければ安心なのですが💦

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食後は半分しか飲まないことが普通かは分かりませんが飲む分で良いと思いますし、こまめな水分補給を意識、離乳食でも水分摂れるようなメニューを心がけますね。
    トータルでこんなに飲んでたら食後は半分でも問題ないと思います…

    • 4月15日