※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りして夜に起きることがあり、寝不足です。対策として寝返り防止クッションを使うか、そのまま寝付くようになるか不安です。他の赤ちゃんはどうでしょうか?

生後8ヶ月になる赤ちゃんがいます

最近夜にも寝返りしては寝返り返りして
コロコロ動いてるいるので起きる時もあり..
私も寝不足です😥

そのうちそのままでも寝付くようになるのか
寝返り防止クッションのようなもので
対応するのが良いのか.. 分かりません💦

みなさんの赤ちゃんはどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです。
コロコロ寝返りしていいポジションを探しているようで、いいポジションが見つからないと泣いて起きます…
いいポジションが見つかるとそのまま横向きだったりうつ伏せだったりで寝ています

うちは今ミニサイズのベビーベッドで狭いのでコロコロできるようにシングルサイズの布団に変えようかなと思っています!

  • sakura

    sakura


    同じで安心しました
    いいポジション.. 確かにそのように感じますね
    昨夜は4回ほど起きました😇

    シングルサイズにするのもよいですね!
    コメントいただいたお子さんみんな同じでうれしいです🥺

    • 4月15日
さくら

最初はうちの子もそれで起きてました💦

寝返り防止クッションは突破してしまうので、もう起きてもしょうがない!ってそれもとってしばらくしたらコロコロしながら自分で落ち着いて寝るようになりました!

  • sakura

    sakura

    防止クッション突破しちゃうんですね😂
    今は起きることなくなりましたか?

    • 4月15日
  • さくら

    さくら

    余裕で突破してました(笑)
    最初は2Lのペットボトルを両脇、その次にクッションでしたが全部突破できるようになってました😂

    寝返り返りもできるのに寝ぼけて寝返りしては、ふぇーんと寝ぼけて起きてたのが、2週間くらいしたら自由自在に動けるようになり寝るようになりました!

    まだ時々4時、5時頃に寝言泣きみたいなのがあり、その時は音楽流したり、しばらく放置してるとそのまま寝ます😂

    • 4月15日
  • sakura

    sakura

    それはすごいですね!!
    購入するのはもうちょっと様子を見てからにします😆

    きっと寝ている時も自由に動けるようになるんでしょうね
    うちの子も朝方は眠りが浅いのか泣いて起きます😂

    • 4月16日
  • さくら

    さくら

    2Lのペットボトル突破できるようであれば、寝返り防止クッションも突破できると思います🤣

    今はモニター見てると笑っちゃうくらい寝ながら移動してます😂

    ですよね😭

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

まさにうちです!!
同じく転がってます😂
横向き寝かうつ伏せ寝なんですけど、
いいポジションにならないと何回もして起きます😇

  • sakura

    sakura


    同じでうれしいです🥺🙏
    ゴソゴソ寝返りする音で私も起きてしまうので寝不足です
    夜泣きよりはマシだと言い聞かせております😂

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですです‼️
    夜泣きよりはマシだけどって旦那に熱弁しました🤣

    • 4月15日
  • sakura

    sakura


    熱弁されたのですね😆
    他にコメントいただいた方も同じような感じなのできっとあるあるなんでしょうね
    そのうち寝てくれるようになることを願いましょう🥰🙏

    • 4月16日