※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめぐ🔰
ココロ・悩み

育休中のモチベーションが低下し、精神的に辛い状況。子どもの世話でイライラすることがあり、同じ経験をした方の助言が欲しいです。

育休のモチベーション

◯手当てをもらってるから、育児家事をこなすのは当たり前と思って仕事と同じ感じで頑張る
一時保育を利用して休みの日を作って仕事と同様に頑張る

◯子どもと一日中過ごせるのはこれからの人生ないから有難いと思って、仕事よりはいいと思って満喫する

最近育休の期間も三年目に入り、この生活が精神的にも辛くなってきました。情緒不安定で周りの人に当たってしまうのでなんとか回避したいのですが、どうすればいいのかわかりません。
子どもは二人とも自宅で見ています。二人同時に泣くとイライラしてしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?
助言をください。

コメント

はじめてのママリ

二人とも自宅保育は大変ですよね💦
一人目の時に同じ感じだったので、中途半端な時期に空いてる小規模復帰しました。
(その後4月にもともと行きたかった園に転園させました。)
気の持ちようでなんとかなればよかったのですが、私は状況変えないと無理だなと思ったので、そうしました。
復帰はおかんがえではないですか??

• おめぐ🔰

おめぐ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m✨復帰をされたんですね。
    復帰はこの九月からになってるんですよ。。。それまでは変更できずにこの生活を続けます…!
    でもやっぱり離れるのはひとつの方法なんですね。一時保育を増やして様子を見てみます!
    同じような方がいらっしゃって少しホッとしました!ありがとうございます😊

• 4月15日