※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害で免許試験に不安。アドバイスください。数年後には取得したいです。

パニック障害。車の免許、もう諦めようか。

今34歳で昨年、教習所を卒業。あと免許センターで本試験を受けるだけなんです。
期限は6月中旬まで。あと2ヶ月以内に受けなきゃいけません。

卒業してすぐ、パニック障害を発症。
他にも過敏性腸症候群、逆流性食道炎を繰り返してます。  
そして今年1月にパニック障害が悪化。
毎日抗不安薬を飲みながらなんとか仕事に行ってましたが。

副作用がでるようになり、抗不安薬辞めました。
4月から抗不安薬をやめて、なんとか生活してます。

免許センターで行列に並んだり、教室に入って試験1時間は無理かも…とずっと考えてます。
試験予約の少ない日、午後でも100人近くはいてるみたいで。

今はカウンセリングに行っていて、アドバイスももらいますが、やはり自信ありません。 

30万もかかって、7ヶ月の間頑張って教習受けましたが。
もう免許取得は諦めるしかないでしょうか…
アドバイスください。

パニック障害あるうちは運転はしませんが、
数年後のために取得したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もパニック障害持ちなので気持ちすごくわかります😢

行こうかなどうしようかなと迷っている間も不安だらけですよね😣
一度問い合わせの電話をしてみて、例えば試験を受ける席を1番後ろ固定にしてもらえるか・体調が悪くなってしまったら外に出ても良いかなど聞いてみたらどうでしょうか???
どう対応してもらえるかわかりませんが聞けることは全て聞いてみるといいかもしれません!
私が試験を受けた場所は全て着いた順だったので(最初の受付・写真撮影・テストの席など)なるべく早く行って待ち時間がないようにするといいと思います!🙆🏻‍♀️

ラララさん

わかります‼️私も同じ悩みを持つものです。

あと本試験だけですよね?
てことは、高速教習終わったんですよね?
とりあえず一安心ですね。

私なんて、高速教習もバクバクで薬飲みながらやりすごし。
まず、相乗りが無理でしたので😖

本試験は、最悪また受け直せばいいやくらいの気持ちを持って、試験の間も、いつでも出て行こう‼️って気持ちで終わりました。

私も、やりたいこと、やらなきゃいけないことは、すぐ出来ないとパニックになるので、列に並んだり、待つ時間があるのは、本当にイヤです。
が、合格してしまえば、もうやらなくていいし、お金も無駄にはならない‼️と思って、最後乗り越えられますように。