※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる:)
家族・旦那

産後母に手伝いをしてもらっている女性が、母親との関係でイライラしています。母親が孫の呼び方について口出ししてきて、共感が得られないことに不満を感じています。同じような経験をした方いますか?

イライラをはきださせてください💦
産後母に少しだけ手伝いに来てもらっています。
名前が決まったので、何て呼ぶの?
聞かれたので〇っちゃんって呼ぶよと言ったら,
やだーお母さんは違う呼び方するとと言われ、
めちゃイライラしました😤😫😤
あなたのことは孫に希望通りの呼ばせ方させてるけどな!と思いました。
昔から子供の意見否定、共感なしタイプの母親なので
想定はしていましたが、やはり産後はさらにイライラが増しています。
こんなタイプの実母さんいらっしゃる方いますか?

コメント

ままりん

我が家の事かと思いました😂本当イライラしますよね…
先日「その歳になったら、何を言うかより『何を言わないか』を考えた方がいいよ」と言ったら「あんたの前では失語症になりそうー」とか嫌味言われましたが、私の前ではおとなしくなりましたよ🔥
同居の義理姉は未だ苦しめられてると思うので今度実家で全員の前で言おうと思ってます🔥

• まる:)

まる:)

コメントありがとうございます。母親に対して言いたいことたくさんあります💦言ったところで直らないのですが。
    何を言わないか考えた方がいい、うちの母にも当てまはります!!
    孫に対してのアドバイスしたら細かいと言われました笑
    義理姉さんままりんさんがいるとことで、心強いと思います🥺

• 4月15日