※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の娘が4日間うんちが出ていないので、病院に行くべきか心配です。1ヶ月前から離乳食を食べるようになり、硬いうんちが出にくくなっています。毎日出ていたのに最近出ないので不安です。

生後8ヶ月の娘が4日くらいうんちが出てないのですが、
それだけで病院行くのはアリですか??
それだけできたの?とか思われないですかね🥲

ここ1ヶ月で離乳食を急によく食べるようになって、うんちが粘土みたいな硬さになってきていたので、おそらく硬くて出ないんだと思います🥲
毎日出ていたのに、踏ん張ってるのに出てないのが続いてるので心配で🥲

コメント

カルピス✌️

全然ありだと思います!
上の子が便秘気味で生後半年から病院行って酸化マグ貰ってました!

はじめてのママリ🔰

ぜんぜんいいと思いますよー😊
心配ですよね💦息子も離乳食始めて出にくくなったときに、受診しました💦病院でも綿棒浣腸をして出なかったので、お薬を浣腸してもらいました🥹

ひー

心配ですね🥲
うちも一回すごく固くなってしまって最終的に出そうとした時に挟まったことがありました😭
そうなってしまう前に一度病院に行くのもありだと思います!

うちはその事件の後、ビーンスタークの赤ちゃんのプロバイオというのを離乳食に混ぜてあげたら、固くならずに出るようになりました!
下の子も、ヨーグルトとかある程度の量食べられるようになるまでは、便秘予防に使ってます!

ママリ

4日出ないなら行きましょう!
上の子が便秘でよく病院行ってました!
硬くなったうんちでお尻が切れてしまったりするのが続くと、うんちしたがらなくなる子もいると先生がおっしゃってました💦
薬を出すか浣腸を勧められるか先生によって方針が違いましたが、どの病院でも4日出てないなら病院来てと言われてました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
みなさんが、受診していいと思うと言ってくれたので、
質問した日の午後に受診してきました!!

浣腸してもらってかなり大量のうんちが出てました🥲
ありがとうございます😊