※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜は薄手の長袖のカバーオールで寝かせ、朝は着替えるか悩んでいます。短肌着とボディ肌着でお腹冷えや涼しさについて悩んでいます。

最近夜も暑いのでスワドルをやめて
薄手の長袖のカバーオールで寝かせてます!
朝起きたら違うカバーオールに着替えるか
お風呂まで同じままにするか悩んでます🥺

また、肌着は短肌着にしたのですが
ボディ肌着の方がお腹冷えないでしょうか😣
短肌着の方が涼しいかと思ったのですが
そんな事はないですかね🥹

コメント

あじ

わが子には朝肌着も着替えるようにしてます😅朝の授乳でミルクがこぼれたりしてるので💦

短肌着だと足バタバタしてお腹が出ちゃうのでボディ肌着の方がいいと思います😉メッシュタイプのボディを使うのはどうですか?朝から夕方までは家の中ではボディ肌着だけで過ごしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき背中が捲れたりしてて気持ち悪いかなと思いました🥹
    長袖カバーオールならメッシュのボディ肌着が良いですかね🥺
    半袖のボディ肌着を夕方まで着せてますか?☺️

    • 4月15日
  • あじ

    あじ

    写真見たら2月末から家の中ではもう肌着だけでした😂

    天気のいい時は半袖ボディだけで過ごしてます!足が冷たければかぼちゃパンツ履かせてます😗そろそろスワドルが小さくなってきたので寝る時は長袖ボディ+かぼちゃパンツ+スリーパーにしようかなと...。

    お出かけの時は短肌着+ロンパース+ズボンって感じにしてます☺️

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2月末はやいですね🥹
    かぼちゃパンツの存在を最近知ったのですがお尻温かくするんですか?🤔

    お出かけの時はボディ肌着ではなく短肌着にしてるんですね🫢
    ズボンはどんな感じのですか?😭

    • 4月15日
  • あじ

    あじ

    温かくするというよりは私はパジャマ感覚で履かせてます😆

    ボディ肌着+ロンパースだとお股の部分が2層になってボタンがめんどくさいのでお出かけの時は短肌着にしてます😆
    西松屋のスボン60-70サイズを履かせてます!ロンパースの上だったり下にしたり

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パジャマ感覚ですか!調べてみます☺️

    確かにボディ肌着にロンパースだとボタン2層になりますね!短肌着の方がオムツ替え楽かもです🥹
    写真ありがとうございます🥰
    ズボンいいですね!私も見てみようと思います✨

    • 4月15日
  • あじ

    あじ

    バースデーのサイクルパンツも可愛いですよ♥️80cmですが今の我が子にはちょうどいいんです☺️良かったら見てみてください〜!

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    GWバースデーで買いまくろうと思ってたので見てきます🥰

    • 4月16日
  • あじ

    あじ

    写真送っときますね😌

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いです🥰
    探してみます!
    ありがとうございます☺️

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

吐き戻しとかで汚れたりしない限りはお風呂まで同じの着せてましたー!
カバーオールも着てるなら短肌着でも大丈夫だと思いますが、暑がり寒がりでも変わって来ると思うのでお腹とか背中、太ももとか触ってみて調整してあげるといいかと思います!
私も短肌着のほうがなんとなく涼しそうだとおもって短肌着着せてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのままでも良いですよね🥹
    短肌着着せてて背中が少しまくれたりしてました😂
    様子見てボディ肌着にしようか検討してみます☺️

    • 4月15日