※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦生活において、性的な面でのコミュニケーションに関する相談です。産後の性欲の変化や夫の忙しさ、コミュニケーションの取り方について悩んでおり、夫婦の歩み寄りの大切さを感じています。昨夜のセックス中に不満があり、それがケンカに発展。夫が理解を求めている中、怒りのまま仕事に行ってしまい、後悔しています。

やってしまったなぁと思う朝。
ダラダラと長くなりますが聞いてください😭
夫との夫婦生活についてです。

産前はそれなりにしており、妊娠中は夫が怖いからという理由で全くなし、そして産後5ヶ月ほどで再開しました。
産後、私の性欲は全く衰えることなく😂むしろ育児で赤ちゃんしか見ていない毎日に、夫にかまってほしい、求めて欲しいというような感情が生まれるようになりました。

夫の職業は体力仕事、危険もあるので気力も体力も使うけど休みは基本週1。それに心配性&神経質の性格で何事にも安全第一で行動するタイプです。気がかりなことがあると眠れなくなったりと繊細なところもあります。

再開するまでは、ちょうど産後のホルモンバランスが一気に崩れた時期もあり、何度かぶつかり私が泣いて訴えることも。笑
夫としては性欲がなくなったわけではない、したいけど仕事のことを考えてしまうのでタイミングがある、毎日家族のことを考えて全力だからそんなこと考えられない時もあると。

確かにそうだよな、とこっちも納得するぐらいに一生懸命毎日頑張ってくれています。
私もその気持ちを理解しなきゃと思い、別のことに集中する時間を作ったり自分磨きを頑張ったりして過ごしました。

そんなこんなで
最近の夫婦生活は週1ペースぐらいになり、夫から求めてくれることもあったり連休の時は2日連続でしたり(生々しくてごめんなさい)
あんなに悩んでたけど、よかった〜と思っていました。

長くなりましたが本題はここからで

昨夜、くっつきたくなり私から誘いました😂
夫は明日仕事だから〜と言いつつもノッてくれて普通にしました。

でもその最中の話。

なんか全く前戯ないし😂ブラすら取らない笑
私はほぼ触られることなく終わりました。

せっかく幸せな時間だったのに、モヤモヤしてしまう私。終わってから私の態度に気付いて夫がどうした?と聞いてきたもんだから、全然触ってくれないから寂しかった。と気持ちを素直に伝えました。

そこからケンカの空気になってしまい。
そんな細かいこと言われても…みたいな😂
次の日も仕事だったし、いつもそうなわけじゃないのになんでそんなこと言うの?と。

私的には普段の前戯もかなり簡略化されてる(産前に比べると)じゃん☹️と思ってしまってさらにぶつぶつ言ってしまって。比べるの良くないってわかってるけど…

そして微妙な空気な状態で就寝。
今朝起きたら夫が全然寝れなかった。と

せっかく休日楽しい気持ちで過ごしてたのに、夫婦で仲良くもできたのに最後の言葉で一気に落ちた。それを気にして全く寝られなかった。俺は何か思うことがあってもすぐに言わずに、相手が言われたらどう考えるかを考えてから話す。

と、つらつらと話され

私も夫の言ってることもよくわかり謝りましたが、怒った状態で仕事に行ってしまいました。

今猛烈に反省中です…
でもわかってほしかったのもある😭
色々気にして寝られない性格だから、それも考えて一旦受け止めるべきだったのか。

本当は一緒になれただけで幸せなのに。再開するまでのモヤモヤ期を考えるとかなりいい感じになってきていたのに🥲
また一気に崩してしまった。

とにかく私が求めすぎですよね。
単純にその行為が好きな私は、より良いものにしたくて物申してしまった😂寂しかったのもあるけど。

夫婦はお互いの歩み寄りが大事ですよね。
我慢しっぱなしもだめ、でもぶつけてもだめ。

とりとめない文章ですが書いたらスッキリしました。
とりあえず夫が帰ってきたらもう一回謝ろうと思います。🥲

コメント

さくら🌸

私も産後感情がジェットコースターだったので、すごくわかります、少しのことでも気になってしまいます🥹
でも寂しかったって伝え方可愛いと思います🥹
わたしは勝手にイライラしてるだけで、何に怒ってのかも旦那さんはわからず不穏な空気になる事があったので、ちゃんと伝えられることがまず素晴らしいです🥹🥹

うちは旦那さんから誘うくせにわたしばかりして終わることあります(生々しくてすいません)、モヤっとするけれどモヤッとして特に言わないので、多分改善していかない🥹ちゃんと伝えて、お互い気持ちよく過ごせる関係を作っていけるので、ちゃんと伝えてる初めてのママリ🔰さん、素敵だと思います🥰
わたしはちゃんと伝えなきゃなと勉強になりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しすぎるコメントありがとうございます😭😭😭なんだかすごく救われた気持ちになりました…全然可愛くは伝えられてないですが🥲笑
    私が態度に出しちゃうから夫も聞かざるを得ないみたいな。笑
    伝えるのは難しいですけど、我慢しすぎもよくないですよね。
    さくら🌸さんのモヤっとも少しでも軽減されていくことを願っております🥺長い付き合いなので夫婦仲良くがいちばんですもんね🥺

• 4月15日
はじめてのママリ

帰ってきたらもう一度謝ろうってちゃんと旦那様をおもえてるからステキです✨
そして寂しかったって気持ちを素直に伝えるのもかわいいなとおもいました!!

私も今悩んでいて

どちらかといえば
私は旦那様がわです

子育てで単純に体がつかれてるときにしたいと思わない

そんな時にお構いなしにしつこく誘ってこられて

どんどん嫌になってしまいました😃💦

頻度についてはホントにお互いの理想があえばいいけど
ほんとに難しい問題だと思います。

ただ私も
ブラもとらず、
とかは嫌ですね😃💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙇はじめてのママリさんからのコメントを読んで初めて、自分の立場だったら。もし育児で疲れていた時に…って考えることができました。本当にありがとうございます😭

その後、もう一度謝って改めて気持ちを伝えると、夫婦はあいこだから。と言ってどちらも悪くないよという状態にしてくれました。夫に感謝です。ちなみみにその後は私の悩みは解消されました(ブラもとってくれました🤣🤣)これがずっと続くかはもちろんわかりませんが、ちゃんと相手の気持ちを考えて過ごしていきたいと思います😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しい旦那様ですね♥️
    そして私なんかのコメント読んでもらって自分の立場だったら
    って思えて素直に謝れるママリさんもとてもお優しいです!
    素敵なご夫婦♥️

うちの旦那も少しそうやって理解してくれたらまた違っただろうに、

疲れてると伝えても起こしてくるし
    拒んだらふてくされるし

もうどんどんしたくなくなってきてます😂

私みたいになりないように
    夫婦できちんと話し合えるって大事ですよね!

• 4月23日