※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
お出かけ

1歳5ヵ月になる頃に、新幹線で子供と2人で帰省したいと思っているの…

1歳5ヵ月になる頃に、
新幹線で子供と2人で帰省したいと思っているのですが
距離は品川から新大阪です。

とにかくじっとしない子で、昼寝もあまりしません。
荷物もベビーカー、抱っこ紐、リュックなど多くて、、
そんな息子と2人で新幹線が不安たまらないのですが
これくらいの月齢の子と2人で長時間新幹線に乗った方どうでしたか?😞
何かオススメの時間の潰し方などあれば教えてください(>_<)

コメント

K A NA

1番前の席をとって、ベビーカーを畳まずに窓側まで突っ込んで、窓側を子供の席にして横に自分が座ってベビーカーと自分で子供が抜け出せないようにバリケードを作ってます!
ベビーカーの座席には絵本と水筒とおもちゃをだして、子供がそこから出したりしまったりをいつも繰り返してます。
お菓子は食べるのに時間がかかるものを準備してます!!
ラムネならすぐに溶けないものとか。
あとは時間を潰しやすくする為にわざとご飯やおやつの時間に乗って、新幹線で食べさせてます!!
私の場合、名古屋まで2時間しか乗らないので…さらに大阪まで1時間のびるとやや恐怖ですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ちまこーい

シール貼ったり好きなら貼ってはがせるシールの本、水のペンの塗り絵は時間潰しに持ち歩いてました。
新幹線で移動するときは朝食や昼食の時間帯に食べやすいおにぎり、サンドイッチ等で食事の時間にしてました。好きな物食べてる間はちょっとは大人しいかと思います(^-^)/
その日だけはおやつとジュースが必須アイテムです(^^;

ひよこ

新幹線ではなく飛行機はダメですかね?

ピープ

1歳4ヶ月の時に3時間新幹線に乗りました。座席は2人分一番後ろの席を取りました。飲んだり食べたり、窓から眺めたり。
座るのに飽きたら、車内をうろうろ散歩しに行きました。途中若いお姉さんに話しかけられ、ニコニコしたりしてました笑
騒ぐかなとハラハラしていましたが、初めて乗る新幹線にビックリしたのか意外と大人しくしていました。