※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一時預かりは専業主婦でも利用可能ですか?利用した方の感想を教えてください。

一時預かりを利用されたことのある方教えて下さい

0歳7ヶ月の子供がいます。現在私は専業主婦。
寝不足と育児疲れと言いたくはないのですが疲れから預けるようなとこはないのか、と探していると一時預かりというのを見つけました。

専業主婦、保育園に入所予定がない人でも利用できるのでしょうか?
利用したことのある方、また利用したいと思いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが利用したことありますよ🙆‍♀️
人気の園では、すぐに予約が埋まってしまうので早めに予約しました!予約がもう埋まってしまってたらファミサポ利用してました!

はじめてのママリ🔰

利用した事ないけど検討をした事あるだけなのですが、保育園入所予定ない人でも使えます!
うちの地域はリフレッシュ目的だと月2までという制限はありました。
私が利用しなかったのは特別な理由はなくて、まだいいかと手続きとか先延ばしにしてたら年数がたったのとコロナ禍になったからです。

saaa

最近、一時預かりを利用しました!

私も専業主婦ですが、専業主婦でも、保育園に入所予定なくても利用できましたよ😉👌うちの子は2歳なので、7ヶ月のお子さんとは少し違うかもしれませんが、先生達と遊ぶのが楽しいみたいで、預ける日は喜んで行ってます!また預かって欲しい時はお願いしようと思ってます💡

ままり

利用できると思います!
専業主婦ですが週1で通わせ、幼稚園入園まで利用しました😄すごく助かりました!
保育園によって預かる条件や申込み方法などが違うのでまずは保育園に問い合わせするのがいいと思います😊一時預かり事業は役所が管理してるので、市役所とかで一覧表貰えると思います。