※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまるちゃん
妊娠・出産

朝イチの病院で相談しましょう。豚肉の食あたりで子供に感染する可能性も考慮してください。

寝てる時腹痛で何回か目が覚めていて、5時前に一回嘔吐し、その後下痢になり数回トイレにこもってます。
昨日食べた餃子が生焼けだったんですかね😓
この場合朝イチの病院でいいのでしょうか…
妊娠中の豚肉の食あたりは良くないと聞きますが、もしこういう経験された方で問題なかったよって方いたら教えてほしいです😭
自分はお腹痛いし下痢してるって感覚だけど、子供絵の感染を考えると怖いです💦

コメント

私も妊娠中期、餃子ではないですが母が焼いてくれた豚肉が生焼けでその後嘔吐4回、下痢がずっと熱もありました💦
水分が取れなかったので夜中に救急に電話しましたが、妊婦さんだから今は感染の患者さんがたくさんなので来ない方がいいと言われ水分だけ15分に一回スプーン一杯分飲むように言われ次の日の朝病院に行きました🏥
生焼けのお肉にあたった胃腸炎でしょうで終わり薬も妊婦だからと飲んでませんが私はトキソプラズマだったらどうしようと不安になり産院に相談しました。
先生はトキソプラズマは日本で流通している普通の肉からは検出されないし確率が低すぎるからそんな心配は全くしなくていいと言われ検査もせず出産しました!
その子は現在2歳ですが、全く健康面も発達面も問題なく元気に育ってますよ☺️

今はお辛いと思いますが、ゆっくり休んでお大事になさってください😢

退会ユーザー

ちなみにその後2人目を妊娠してますが、初期の血液検査でトキソプラズマは陰性だったので生焼けのお肉を食べてもトキソプラズマは大丈夫でした!
    もし心配でしたら、産院に相談してみたら検査してもらえるかもしれません😌
    とにかく脱水にならないように水分こまめにとってくださいね😭

• 4月15日
  • おまるちゃん

おまるちゃん

すごく細かく教えていただきありがとうございます😭
    今は吐気も下痢も落ち着いて、腹痛もさっきよりかはって感じです💦
    昨日のお肉が国産だったかまでは見てないのでそこが不安な点ではあります😭
    問題なく元気に育ってると聞けて少し安心です🥲✨

朝一で産院に電話して説明してみます!
    明日が4週間後の妊婦健診だったんですけど、少し日をあらためて受けた方がいいですかね🥲

• 4月15日

退会ユーザー

私も当時確認したら国産のお肉じゃないですよ!
    先生曰く外国のお肉は一回冷凍されてから日本について解凍するから日本に流通している外国のお肉も大丈夫って言ってましたよ😌

もしトキソプラズマの検査でしたら生肉を食べた日から2〜3週間後でないと抗体がつかないので、説明だけして検査する流れになったら2〜3週間あけての検査になると思います!
    なので明日すぐ血液検査する流れにはならないかなと思います!
    おそらく大丈夫と言われると思いますが😊

症状落ち着いてきてよかったです😭
    朝一産院に電話して確認してみてください☺️

• 4月15日
  • おまるちゃん

おまるちゃん

そうなんですね!!
    表記を朝ゴミを漁ってみたんですけど、何も書いてなくどうしよう😭ってなってるところでした💭
    とりあえずそろそろ受付開始時間になるので電話をしてみたいと思います🥲
    胎動が朝から感じられないような気もするので不安ですけど😭😭

• 4月15日

退会ユーザー

普通にスーパーとかで買ったお肉なら大丈夫だそうです😊
    自分で狩りをしてとった鹿肉とかは危ないって言ってました💦
    お電話されましたか?どうでしたか??
    胎動も私も嘔吐下痢の時感じられなくて焦りました😢

• 4月15日
  • おまるちゃん

おまるちゃん

そういう感じのお肉が危険ってなんですね🤔
    胎動は朝ちょっと感じられたような気はしたんですけどお腹ゴロゴロしてるしで、産院に電話したらすぐおいでと言われてすぐに行きました😂
    行った頃には症状が落ち着いていたからなのか、何かに当たったのかな?くらいで特に何もって感じで終わり、吐気止めと整腸剤出しておくねってでした😅💦
    大きさも問題なく心臓もぴこぴこ動いてて安心です🥲💭
    看護師さんに、お腹の調子悪くて胎動感じにくくなってるのかなっても言われて胎動に意識を向けるもののいつもよりかはやっぱり弱いように感じます💭💭
    腸が動いてるだけにも感じますし😮‍💨

• 4月15日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🥺
    産院で診てもらえたのですね!
    お薬ももらえて赤ちゃんの元気も確認できてよかったです☺️✨
    私、2人目でも18週はまだ胎動感じられなかった時だったのでまだ腸が動いてる?くらいの胎動ですよねきっと!
    そしてやっぱりお腹の調子が悪いと胎動感じにくいんですね🥹当時の心配の答え合わせができました😂

とにかく何事もなくてよかったです😊
    お薬飲んでお大事になさってください😌

• 4月15日
  • おまるちゃん

おまるちゃん

調子がいい時だと、座ってる時にお腹でゴニョゴニョ動いてるな〜って感じるんですが今日は動いた?🤔ガス?😧みたいな感じでした💦

親身になってお話聞いてくてれありがとうございます😭✨
    整腸剤を飲んで食欲も旺盛でいるんですが、夜ご飯食べてからはお腹が痛く、赤ちゃんになんの影響も出ないのかだけが心配ですけど、元気にしてたのみたので信じるしかないですよね🥲💭

• 4月15日

退会ユーザー

私も胎動がわかり始めた時ガスなのか胎動なのかわかりませんでした😂
    食欲もでてきたようでよかったです🥺✨
    きっと薬は効いていても胃腸は本調子じゃないので、私も当時3日間くらいはお腹の調子悪くて腹痛ありました😭
    でも今日赤ちゃんの元気が確認できたので大丈夫です😊!
    ただ、当時産院でお腹の調子が悪い痛み以外でお腹の張り感や全く胎動が感じなくなったら(私はもう少し週数が言ってた時だったので…)すぐに連絡してと言われたのでそこだけ注意してたら大丈夫だと思います☺️

• 4月15日
  • おまるちゃん

おまるちゃん

これ胎動だよね?って探りながらですけど、朝からぴこぴこ動いてます😊
    朝はご飯食べてもお腹痛くならなかったです✨

お腹の張りは良くないって聞きます😓
    昨日張ってないか確認したんですけど、お腹の脂肪が厚くよくわからない結果となりました🤣🤣

• 4月16日

退会ユーザー

わー!よかったです😭✨
    赤ちゃんもお母さんも元気でなによりです☺️安心しました😙

私もお腹の張りわからないタイプで助産師さんに聞きましたが、指が入り込まなかったら張ってると言われした!
    が、脂肪厚すぎて本当にわからなかったです😹(多分張ってなかったです!)
    今回の件は大丈夫でよかったです本当に🥰

• 4月16日
  • おまるちゃん

おまるちゃん

しっかり赤ちゃん動いてくれてて安心です🥹

脂肪に指がのめり込んじゃうんですけど張ってないってことでいいですよね🧐笑

いっぱい話聞いてもらったり、体験談教えてくれたり本当に助かりました😂
    ありがとうございました😊✨

• 4月17日