※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa___.e.06
妊娠・出産

明日で21wの初マタです。朝起きるとお腹が張り、胎動も感じます。痛みはなく、大丈夫でしょうか?

明日で21wになる初マタです。
朝起きるとお腹が張ります。少しすれば良くなるし、そのあと胎動も感じます。痛みもないですし大袈裟にならなくて大丈夫ですかね🤔

コメント

maria

私も中期頃から朝起きたときはよく張ってました💦
その頃はまだ何も異常なかったですが、9ヶ月のときに切迫早産で入院してます😓

次の健診のときに朝お腹が張ること相談しておいたほうがいいかもしれません😣
頻回に張るようなら定期健診前に受診したほうが安心です!

• sa___.e.06

sa___.e.06

今様子見てたんですけど、また張りました💦
    昼間とか痛みも何もないから気づいてないだけで張ってるのかなと心配になってきました😖
    今日はちょっと気にしてみたいと思います😭

• 4月15日
ママリ

まさに私の事かと思いました😭🤝🏻
張るという感じが今まで分からなかったけど、最近になって朝起きた時に下腹部の真ん中があれ?硬い??!となってます💭

でも、痛みも出血もないし、張りも横向きになればすぐ治るから次の検診で話せばいいかなぁって勝手に思ってます😂 仰向けだと張るという感じです。。

sa___.e.06

朝起きて体動感じた後に張るんですよね😭
    私も横向きになれば治ってる(?)って思ってたんですけど、それ私の脂肪でした🙃
    少しして戻ると硬いので張ってるは張ってるんだと思います💦

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

なんか痛みとかないと、かる〜く張るんじゃ大丈夫かな?って思っちゃいますよね😐 この時期4週間に一度だから検診まで長いし💭

• 4月15日

sa___.e.06

そうなんですよ笑笑
    大丈夫って勝手に判断しちゃっていざってなった時が怖いですけど😭

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

妊娠して本当こんなに心配は尽きないんだと実感しています😭💭 何が大丈夫で、何がダメっていうラインが明確じゃないからこそ判断つきにくく不安になりますよね💦

• 4月15日

sa___.e.06

何が正常なのか本当にわからないですよね😭
    今病院に電話したところすぐ来てとのことだったので行ってきます🚗💨
    ママリさんも何かあってからじゃ遅いので不安だなって思ったらすぐ電話して病院に頼っちゃいましょう😖

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

もしよろしければ受診どうだったかお聞きしたいです😣✨

• 4月15日

sa___.e.06

もちろんですよ!!!
    まだ準備など全然してないし混んでると思うので時間かかっちゃうと思いますが待っててください!笑笑
    電話で言われたのはまず子宮頸管測りますって言われましたー!また歩いてくるのはダメだからタクシーで来てくださいと🚕

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

そう言って頂けて嬉しいです泣 時間かかっても私なんか後回しで本当大丈夫なので、無理なさらずお気おつけて行ってきて下さいね😭😭✨🙏🏻

そうですよね、そこが短いか短くないかの切迫?かどうかが重要になってくるんですよね🥲あぁ私も主さんが何事ないといいなぁと願ってます😭✨❕

• 4月15日

sa___.e.06

経膣エコーで診てもらった結果、赤ちゃんの心臓と体の一部だけ見せてもらった後、子宮の長さもちゃんとあるので大丈夫ですと言われました😌
    お腹が大きくなると張ることは増えるけど、休んで大丈夫なら問題ないとのことでした👌🏻寝起きは張りやすいみたいです😓おしっこをすぐ出してあげてねって言われましたよー!

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

短くなっているのかどうかは、経膣エコーで測ってもらうんですね📖ちなみに何センチとかって教えてもらうんですか😳❔

何もなければ良いなぁと待ってる時に思っていたので、主さんに何も異常がなくて良かったです🥰電話して病院行って疲れたと思うので、ゆっくり休んで下さいね🤍✨

• 4月15日

sa___.e.06

何センチとは言われなかったです!
    ただ赤ちゃんがもうデカくてどこを映してるのか私からすればわからなかったです😂
    ありがとうございます😭ママリさんもおかしいなって思ったらすぐ病院ですよ!!💕
    これからもっと大変になると思いますが一緒に頑張りましょ🤰🏻💗

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

やっと4週間経って明後日が検診の日なので、不安に思ってた事沢山あるのでちょうどもうすぐで良かったです😭✨

私まだ性別が確定してないので、無事に成長していて性別も見れたらいいなぁと今から不安とドキドキです😂🤍

• 4月15日

sa___.e.06

沢山聞いて少しでも安心しましょうね😭💕

股開いとけよーって伝えといてください🤣
    早く分かるといいですね👶🏻💗

• 4月15日