※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝るときの掛けものは、24度の室内でバスタオルを使用。ガーゼケットやスリーパーも検討中。ガーゼ素材なら何重が良いか。夏のエアコンはタイマー設定や温度一定に保つことについて相談。

暑い日の寝るときの掛けものってどんなかんじですか??

今日は室内温度24度で急遽バスタオルにしました。

タオルケットかガーゼケットかスリーパーのどれかでしょうか?ガーゼ素材でしたら何重が良いでしょうか。

あと夏のエアコンはタイマーとかにされてますか?
冬は生まれたばっかりだったこともあり
温度一定に保つように一晩中(一日中)つけてました。

コメント

ぴょん

お子さんが暑がりか寒がりかにもよるかと思いますが
室温も保たれているので、ガーゼケットに、足元だけベビー布団の薄手のものとかでいいかなぁと思います。

かけるものは、吐いたりもある場合大判のバスタオルを二つ折りにし掛けるでもいいかと思います。
洗濯も楽になりますしね♪

スリーパーはこれから暖かくなるのでそこまで真冬用のような厚くなくてもいいかと思います。
うちは冬生まれの子に、6重ガーゼのスリーパーを使用してました。

夏のエアコンは、自分たちが掛けるタイマーで設定し、掛けるものを増やす減らすで調節してました