※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mar
子育て・グッズ

1歳の息子が夜通し寝ない悩み。夜間断乳しても効果なし。授乳回数や食事の状況も気になる。疲れているため、どうしたらいいか分からない。

もうすぐ1歳になる息子がいます。今まで夜通し寝たことがありません。20時から21時に寝かしつけしてから10回以上起きていて今まで添い乳でしたが、睡眠不足のまま仕事復帰はきついので3週間前に夜間断乳をしました。3日目くらいから効果がでて1回も起きなかった訳ではありませんがトントンすればすぐ再入眠できて5時まで寝てくれました。ですが、その日以降は4.5回泣いて、トントンで寝てくれる時もありますが抱っこして1時間かかってしまうこともあります。お水飲ませたりしてますが3時以降は1時間ごとに起きます。いつまで続くんでしょうか。寝るのが下手くそな子なんだろうなとは思ってましたが、夜間断乳も効果ないと次は何をすればいいか分かりません。
授乳回数は早朝5時(添い乳)①完全に起こしてから授乳したこともありますが授乳後寝てしまいます。
その後6時か7時に起床→授乳②
8時半 離乳食
10時 欲しがれば授乳③
11時 寝る
13時 離乳食
15時 欲しがれば授乳④
16時 寝る(30分から1時間で起こします)
18時 離乳食
19時半 授乳⑤
20時 就寝
離乳食もあまり食べない子で120~130くらいです、
でもおやつやフルーツはあげればあげるだけ食べます
最近母乳が減ってきたのかずっと咥えていて
授乳後にミルクをあげてみたところ80くらい飲みました
ずっと空腹なんでしょうか…

コメント

ゆうき

ミルクを飲むのであれば、卒乳してミルクに切り替えるのはどうでしょうか??
もしかしたら夜間断乳はしていてもお腹が空いて起きてしまうのかなぁとも思います🥹
夜起きた時にミルクを飲んでくれた方がおなかが空いて1時間ごとに起きることもなくなるのかなぁ〜とも思いました🥹
離乳食が120〜130だとまだまだミルクが必要だと思うので、離乳食+ミルクが基本かなぁと思います💦
うちの子が夜間断乳した時は200以上食べてました💦
お食事のリズムが整うと睡眠も整ってくる気がします🥺

• mar

mar

やはり足りないですよね😭ミルクに切り替えるのも考えてみます!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

一歳2ヶ月で断乳するまで起きてました💦
途中夜間断乳試みたんですが、ダメでしたが思い切って断乳して丸一日飲ませなかったら寝るようになりました😅娘は中途半端なのがダメだったようです!

• mar

mar

そうなんですね😞うちも同じタイプかもしれません😭夜間断乳初めてから日中の後追いやおっぱいへの執着心が強くなった気がしていっそのこと断乳しようとも思ったのですが、まずは離乳食をたくさん食べれるようにならないとですね🥲
    ありがとうございます☺️

• 4月15日