※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始に必要な用品を揃えています。椅子はまだ必要ないかもしれませんが、Bumboや机に設置する椅子も考えています。計量スプーンも100均で買う予定です。他に必要なものや便利なアイテムがあれば教えてください。

離乳食開始について相談です

開始にあたり、いくつか条件があるかと思います
【親の食べているのを見て口を動かす、ヨダレを出す】がまだクリアしてなさそうなんですが、それ以外はクリアしているので、そろそろ離乳食開始かなぁと思っています

その為、離乳食開始に必要な物を色々と揃えていっており、用意したのは下記の通りです
他に必要な物ありますか?

・離乳食調理セット
・離乳食スプーン
・とりわけ皿(プラスチック)
・離乳食を小分け冷凍するトレイ
・赤ちゃん専用小鍋
・食事用スタイ
・ブレンダー

おすわり前なので椅子はまだ先で大丈夫でしょうか?
でも夫が仕事の時は1人であげることを考えたらBumboか机に設置する椅子みたいなの必要ですかね🤔
また最初は小さじ1からというので、計量スプーンを100均で買ってこようと思ってます

他にこんなの必要だよ!とか、これあったら便利だよ!というのがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

お座り前は膝の上に座らせてあげるといいみたいですよ!
バンボは離乳食を食べる時に足が下に付かなかったり、体勢が悪くなると聞いた事があったのでうちはお座りが出来るようになってからハイローチェアを買いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ聞いてBumboどうかなーと悩んでました!
    やっぱり支えてあげて食べる方が良いですね😊
    他に必要な物は無さそうですか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い目でみると
    腰が据わればしっかり座れますし、バンボの使用期間は短いかと思います🙄
    初めは量も食べないですし、膝の上でも全然対応可能かと✨
    7ヶ月ごろにしっかりした物を買うといいかもしれないです!
    よく目にするテーブルに挟むタイプの椅子は、一歳ごろになるとベルトを付けても抜け出せるようになる子をよく見たので場所はとりますがハイローチェアが1番しっくりきています👏

初期のほうれん草やとうもろこしは手作りがほんっっとに大変なので、ベビー用品売り場で
    粉末タイプ?のお野菜を何種類か用意しておくと
    後期でも使えますし、とっても楽ですよ🤤!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりハイローチェアがベストっぽいですよね!
    机に挟むやつも検討してたんですが、足置きがある方が良いとSNSで見てどうなんだろうと思ってました

西松屋で色々見てみます!
    詳しく教えていただきありがとうございます😆

• 4月16日