※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
ココロ・悩み

産後の肌荒れや体の変化で悩んでおり、メンタルも不安定。旦那との関係も不安定で、愛情を感じなくなったことに悲しみを感じている。どうしたらいいかわからない。

産後の肌荒れやばすぎて誰にも会えない。

旦那にも会いたくない。里帰り1ヶ月の期間で治る気しない。

母乳あげてるから余計に栄養とか取られてニキビとかやばい。
体質もめっちゃ変わって、太りやすくなったし顔も殴られたの?ってくらい浮腫んで腫れてる。
顔だけじゃなくて胸のところにもニキビ出来て
髪の毛も抜けるし切れるしチリチリ。

メンタルもやられて、毎日泣いてる。
旦那に会えない寂しさ、何してるのか分からない、浮気されてるかもって不安。仕事行く、ここに行く、何するって言われても信じれない。

赤ちゃんに対するストレスより自分の事、旦那の事、赤ちゃん以外でのストレスが酷い。

こんな顔で旦那に会ったらほんとに女として終わるなって思う。

そもそも生まれる数日前から何となくだけど
「あぁもう愛ないんだろうな」って思って
生まれたら余計そう思う。
退院した日実家に赤ちゃん預けてから2人で必要な物とか買い物しに行ったけど、ほんとに些細な事で私の事はもうどうでもいいんだなって思って。
妊娠中歩くペースもずっと合わせてくれてた。
車降りる時もドア開けて手出してくれてた。
私のカバンも、買い物荷物も持ってくれてた。
他にも沢山あるけど、生まれたあとは全部無くなって。
こんなに急に愛を感じなくなるんだって悲しくなった。

メンタルも身体もズタボロすぎてしんどい。

この顔はどうしたらいい。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスの崩れですね🥲

4人産んでますが、
2人目のとき体質変わりました😱
身体中に湿疹できましたし、
食べ物アレルギー、花粉症喘息にも
なりました。。

好きならどんな姿でも
愛してくれますよ
大丈夫です
女としても終わっていません!
赤ちゃんのために変わった
強い女性ですよ

つらいですよね。
まだ今はお休みの期間です
実家にいますよね?
十分に甘えさせてもらって
ゆっくり過ごしてください😭

ニキビは凄く気になりますよね。。
私はずっとできてるので、
毎回気分下がります😔

妊娠中だからしてくれたんですかね。。
私なんてその行動は何もされたことありません🤣🤣🤣
むしろ、とろくせーと
言われましたね
愛されてるとは感じてましたけど
今思えばよくこんな一緒に
いたなと思います笑

どう愛情を感じるかは
それぞれ違うかと思いますが
連絡は毎日取ってるんですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容皮膚科に行けば
    だいぶ良くなると思います!

    • 4月15日
らん

産後頑張ったお母さんでそんな完璧な人いませんよ!

私も旦那に会えなくてすごく不安でした。初めての育児の辛さと楽にならない体、変わってしまった体型…

変わらないのは旦那だけですよね💦
多分思い込んでしまってると思うので、無理せずしっかり睡眠取れる時は取ってください‼️

母乳やめてミルクにしてもいいですよ!
ニキビは時間と共に良くなりますよ!