※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の都合で転職したが、専業主婦として3年間家事・子育てを担当。最近仕事を辞めたいが生活が不安。同じ経験の方いますか?

もう何もかも辞めてしまいたいです

5年前に結婚。夫は飲食店従業員で9:00~23:00まで家を開けます。だし夫の会社は家族経営でしかもブラック企業だったので結婚する前から早く転職して。今だったらまだ2人だし家族が増えて行動が起こせなくなる前にって何度も何度も言いました。

ですが夫は、飲食店従業員と結婚してもみんな上手くいってるし!の一点張りでどう頑張っても転職してくれず
結局じゃあ私は専業主婦で子育てと家事。あなたは稼いでくる。という役割分担で落ち着きこの3年間ずっと1人で家事子育て全てやってきました。

そしたら最近仕事やめたい。って言い初めて今から1番お金かかる時に?散々転職してって言ったよね。あの時絶対辞めないと押し切って結婚したのは誰…?とイライラします。

9:00~23:00まで家を開けるため当たり前に私の1人時間なんてなく、ずっと子どもと一緒で。それをひたすら頑張ってきたのに簡単にやめたいとか言うなんてもう嫌です。

結婚してから夫の都合で転職した方いらっしゃいますか…
今は何不自由なく生活出来て貯金も出来るくらい貰えてますが転職すると生活すら危ういです。不安です

コメント

miu

1年半前
40直前で旦那が転職しました。
休みが増え年収も2年目から前職上回ってますが、月の手取りは低いのでわたしも1年前に扶養内パートで働き始めました。

やめたい発言は2〜3年前からありました。
お子さんまだ小さいし3人もいるから転職後の給料大変そうですね。
基本初めの年はボーナスないし…
旦那の転職先はありました。応募の時点ではわからないのが辛いですょね。