※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃそ
ココロ・悩み

子供に怒りっぱなしで旦那が協力せず、ストレスが溜まっている。息苦しさを感じている。

私ばかり子供に怒ってばかりで嫌です。。。
旦那は何も言わないし、未だに独身男性って感じで、なんなら子供以下な時もたくさんあります。
旦那は子供と遊ぶ事だけはするけど、躾と言うか、やるべき事を何もせず遊びに連れ出しすので困ってます。
子供が泥んこになっても何も言わない、しょうがない。水溜まりや公園の水道で遊んでも何も言わない。
濡れた靴、泥んこの服、後始末は全部私。
子供達が遊んで最低限の汚れは良いですが、それどころじゃないのでもう毎回ブチ切れちゃいます。(旦那に)
もちろん子供はパパと遊ぶのが楽しいに決まってます。
それに対してずるいと思ってしまい、イライラもあり、もう自分だけで面倒見た方がいいなと思ってきました。

旦那さんが怒らない家庭の方、ママさん疲れませんか?
もう色んな感情がありモヤモヤとストレスです😑💭
一生私が怒っていなきゃいけないのかと思うとこの先息苦しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が怒らない、私ばかり怒るっていう同じ状況でした🙋‍♀️

ママのみの時は危ないこと等はダメだと教えなきゃいけないので、現状維持でよいかもしれませんが、
パパがいる時には何をしようが怒らない。一切怒らない。って1回試してみてはどうでしょうか?
もちろん泥んこの靴も服も知らんぷり。わざとずーっと目につくところに置いておく。

我が家は我慢できずにパパが怒り出して、そこから少しずつ叱ってくれる場面増えました

泥んこまみれ以外の場面でも良いので出来そうな時あればぜひ試してみてください😌