※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
雑談・つぶやき

里帰り出産で実家に息子と共に行き35w3dになった今日、パパが迎えにきて…

里帰り出産で実家に息子と共に行き35w3dになった今日、パパが迎えにきて息子が帰りました
息子はこれからパパとお義母さん、お義父さんと私の里帰り終了まで暮らす予定です
自分で決めたことですが寂しくてたまりません、、😭
息子の時も里帰り出産でしたが今回はどちらで産むかとても迷いました
・前回の出産時息子が新生児低血糖で1ヶ月NICUで入院していたこと
→里帰り先の病院はNICUがある総合病院なので生まれた直後に処置してもらえてよかった、住んでいるところで通っているとこは産婦人科クリニックなので子に何かあったらNICUがある病院に通わなくてはならない(車が運転できない私にはほぼ不可能)
・私自身の産後の体調が悪く1ヶ月ほぼ寝たきりで救急に何回か行って点滴を打ったりしたこと
→パパもお義母さん、お義父さんもみんな仕事なので助けてくれる人がいない、実家は母がと祖母が自営業で常に家に誰かいるから安心
この、2点を考えると里帰り出産の方が良いと判断しました。
息子に関しては私がずっと見れれば良いですが、入院中に見れる人がいない(自営業で家にいるとはいえずっと構えるわけではないし、おんぶや抱っこなども嫌がる、一時保育に入れるお金の余裕もない)ので産んで里帰り終了するまでは離れる選択をしました
本当に寂しいです😢

コメント