※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
お仕事

運転免許の有無についての質問に悩んでいます。ペーパー免許で面接で伝えるのは迷惑かもしれない。他に資格がない場合、どう対応すべきか悩んでいます。

パートの求人で応募前に企業側からの質問に応えなきゃならないんですが、運転免許があるかの問いに悩んでます。
10年くらいペーパーなんですけど、聞かれたって事は運転を含む業務がある可能性があるってことですよね。

かなりのペーパーなくせに有りにして面接でペーパーですって伝えるのって企業側からしたら迷惑ですかね...

免許や資格がなく書けるのが運転免許のみなんですけど何もないのもどうなんだろうと思ったりしてどうするのか悩んでます🥹

コメント

mica🍊

運転免許有りの後に(10年間ペーパードライバー)と書いとくといいと思います!
それで企業側が判断してくれると思います

はじめてのママリ

こんばんは!
有無を聞かれているのなら
有と答えて良いのではないでしょうか😊

面接で迷惑な顔されたら
じゃあ乗る頻度等、選択出来るようにしといてくださいと
思ってしまいます。
私なら😅

さち

免許の欄は有りか無しのみだったので最後の備考欄に記入しました!
本当必要なら頻度など細かく選べたら悩まずに済むのになーなんて思っちゃいました😂
回答ありがとうございました🙏🏻✨