※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が何でもかんでも噛んで困っています。噛んで震えることもあり、保育で友達を噛まないか心配です。この行動は異常なのか、いつ治るのか気になります。

心配してる事があります。
9ヶ月の息子なのですが、何でもかんでも噛みまくります。家にいる時は、息子が座ってる椅子、テレビ台、親の腕、足、指を容赦なく噛んでます。

足や腕指は、歯型が残るくらい噛み付いてきます。肉持っていかれそうなくらい強い…加減を知らないからなのか、、笑

噛んでると、「イーーー!!!」っとするのか噛みながら震え出します🫨

どこか異常があるのかと心配になった日もあります。

6月中旬から慣らし保育です。お友達を噛まないのかすごい心配です。(6月で1歳になります)

噛みながら震えたりするのはあるあるなのでしょうか?
また、噛むのは、いつ頃治るのでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

歯が生えてくるムズムズの歯痒さで、我が家の娘たちもその時期はなんも噛んでました!

そのうち落ち着くとは思いますが、身体を噛まないように事前に阻止する、噛んだときはだめだよ。と伝えるのはしていくと良いかもしれません…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊

• 4月15日
ゆか

次男が噛みつき激しかったです、
震えるくらい強く噛むこともありました💦
うちの子たちは声を低く短い言葉で注意したり噛んでいいおもちゃを渡したり試しましたが無視するのが1番効果的だったのですが次男は震えるほど強く噛むので普通に血が出ました😓

いつ頃治るかは性格にもよるのかなと思いますが保育園では先生が間に入ってくれるので家で噛み付くことを伝えておくといいかと思います!
次男は0歳児クラスで入園して今2歳児クラスですがお友達に噛みついてしまったのは2回です。
噛まれた子には本当に申し訳ないですが家で噛まれるたびに反応していた夫が噛みつかれた回数を考えると先生方がよく見てくださっていたのだなと感じます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!無視した事無かったので、次されたら、無視してみます😅
    5月に面接があるので、伝えておきます!ありがとうございます!

• 4月15日