※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ジェルネイルシールの持続期間や取り外し時の自爪への影響について教えてください。

ジェルネイルは時間がかかるのでジェルネイルシールをやろうと思ってます、
一応硬化するのですが、どのくらい持つのですかね、
とるときに自爪に傷ついたりしますか?

コメント

はじめてのママリ

下準備をちゃんとやればジェルネイルシールでも1ヶ月近く持ちました!
短くて1週間とかで取れた気がします💦
剥がすときはピールオフと同じようにオイルとウッドスティックでやったら自爪は剥がれず綺麗に取れます☺️

はじめてのママリ🔰

私はあんまりもちませんでした〜💦
下準備とか無しだったからかな・・・🥲
元々とれやすいのかぺろんと気づいたら剥がれてましたww

はじめてのママリ🔰

こんばんは。剥がす時にどうしても爪にダメージはあります。もちは手なら1-2週間ほど、足なら1ヶ月でしょうか。私も産後シールを使用していましたが、爪の乾燥も強くて赤ちゃんのオムツや小さいボタンに引っ掛けて、よく二枚爪になりました。結局ジェルに通いました。

ママリ

爪をエタノールで油分除去してから貼れば結構長持ちすると思いますよ
私はシールの時は根元から少し離してつけて上からトップコートジェル塗るので2.3週間は持ちます。
剥がす時はやっぱり少し爪は痛みます