※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

しっかり拭き取れるおしりふきを教えてください。コストコ以外で、水洗い不要のおすすめはありますか?

しっかり拭き取れるおしりふきを教えて下さい!

うんち漏れ知らずのベタベタうんちです。
今使っているおしりふきはムーニーの一番安いやつ?で、しっかり擦らないとおしりがキレイにならず1回のうんちで15~20枚は使います。
擦らずきれいに拭き取れるおしりふきが理想です。
おすすめありましたら教えていただけないでしょうか!

コストコ以外でお願いします。
拭くより水洗いというのも無しでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

何種類も使いましたが、アカチャンホンポのお尻拭きが一番綺麗になってコスパ良いです❤️
予算に余裕があれば厚手、コスパ重視なら普通タイプです。私は普通タイプを使ってます☺️

はじめてのママリ🔰

コストコ以外ならアカチャンホンポの水99%のやつが拭きやすくて好きです😊

はる

ムーニーのピンク推しがたぶんママリでは多いかもです😊
わたしもです!

安いやつ(緑の)リニューアル後は使って無いのですが、2022年に一回使って薄くてムカついてた記憶あります笑。

赤ちゃん本舗の厚手は私は硬くてリピなしだったかな、、

弱々ママ

私もずっとムーニーのピンクです💗我が家もアカチャンホンポはなしでした。。。

ママリ

みなさんありがとうございます!
まとめてお返事ですみません。
教えていただいたもの全て購入してみます!そして我が子のおしりとうんちに合ったおしりふきを見つけたいと思います。

つむぎママリ🔰

娘がそれぐらいの時はグーンでした。

薄いですけど、コスパは良かったです。一枚が大きいので拭きやすいです。

出産祝いでもらったムーニーのやわらか厚手は厚手ですが一枚が小さいから私は拭きにくかったです。

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!グーン購入してみます。一枚が大きいのはとてもいいですね!

• 4月21日