※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子からの言葉にイライラし、自分の存在に疑問を感じています。同じような経験をした方いますか?

パパっ子の息子にほぼ毎日「ママ大嫌い、パパがいい」と言われるのですが、今日自分にも余裕がなくその言葉にイライラ&嫉妬もあり怒って泣いてしまいました…。今までもそれが原因で怒ってしまったこと何回かあります…。息子は「やっぱりママ好き」と言っていましたが、気を遣わせてしまった感じで、泣いたこと怒ったこと大人気なかったこと、色々と良くないなあと反省しています…。それと同時に、自分って息子にとってなんなんだろう、居ても居なくても良いんだろうな、ダメな母親だなと思います。
パパっ子のお子さんをお持ちの方、イライラしたり落ち込んだりしませんか?自分の存在ってなんなのか落ち込みませんか…?

コメント

ママリ

3歳8ヶ月の娘がいます。
しょっちゅうパパとお風呂がいい!パパと寝たい!パパに会いたい!
ママは嫌!って言ってます😅

当然言われていい気はしませんが私はあまり気にしてません。
それ言われるとすっごくかなしい😭と言ってスルーです。

そう言ってもママは見捨てないと言う気持ちがあって言っている言葉だと思ってます。

3歳児大変だし面倒くさいですよね💦