※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
家族・旦那

旦那が子供の寝かしつけを優先せず、外でタバコを吸っていたことにイライラ。家事や子育てに追われる中、理解を求めても無視されてしまい、ストレスがたまっている様子。

今寝かしつけ中ですが、旦那がムカつきすぎて愚痴です。

さっきまで実家にいて21時過ぎに帰ってきたのですが、すぐに子供寝かしつけしたかったので、帰りの車の中で
『帰ったら歯磨きすぐして寝るよー!』て子供たちには言ってました。
帰宅してから、私は寝かしつけ前に洗濯回したくて、急いで洗濯機に洗濯物入れたりバタバタしてて、その間に旦那に歯ブラシ置いとく!て言って歯ブラシ出しておきました。
で、私はそのあとキッチンに行くと旦那の姿がない。
トイレかな?と思って、そのままキッチンを少しだけ片付け。
相変わらず旦那は戻ってこないし子供たちも歯磨きさせてる様子もないし、その時点でどこ行った?てイライラ。
帰ったら歯磨きするよ、て声かけは子供に対してでもあり旦那に歯磨き優先でお願いねとのことも兼ねてです。

子供たちもパパどこ行った?て騒ぎ出して、末っ子は眠くて大泣き。私は子供3人の歯磨き順番にしないといけないけど、末っ子が眠くて泣きながらまとわりついてくるし歯磨きどころではない😇😇
で、旦那戻ってきた。
外でタバコ吸ってた😡😡😡
は??なぜこのタイミングで自分優先?😡
子供らの寝かしつけ優先じゃなくて、自分の一服優先。
めちゃくちゃ腹立って、『歯磨きさせてほしかったのに、優先順位おかしくない?めっちゃ腹立つわー』て言ってしまった。
旦那は『はいはい』ってむすっとした返事。
いやいや。なんでイラついてるん?こっちがイラつくわ😱
それにも腹立って『その返事も適当で腹立つ』て言ったら
無視されたし😇
今寝かしつけしてますが、イライラがやばいです😩
明日から月曜でまた学校始まるし、実家行ってたから家帰ってからの家事も色々あるから、心の余裕もなくて普段気にならないかもしれないけど、今日は無理だった。
あー腹立つ。
で、寝かしつけはいつも私。旦那は酒飲みながら好きなテレビみてる。それも腹立つ。

コメント

👀

めちゃくちゃわかります!!
うちも旦那が喫煙者ですが、今して!!とお願いしてもなぜかその前に一服してることがたまにあって。
お願いしたよね?タバコ吸わないと死んじゃうの?せめて後回しにしてくれない??と何度思ったことか😇