※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの幼稚園の役員になりたくない理由を伝える方法について相談です。

今週、子どもの幼稚園の役員決めがあります。
仕事はしていないので、役員候補に入れられている(周りの目的にも)と思うのですが、実は子どもにハンディがあり、体調を崩しやすかったり、遠くの病院まで通院、検査があったりと、とても手がかかる部分があります。(その為退職をしたようなものです…)
きっと選考は難航して、その場で個別に話をふられると思うのですが、どのようにみなさまの前でできない理由として伝えていいのか迷っています。
生活していても気付かれないような感じなのですが、実は2つの障害があります。
また弟にも障害がみつかり、私自身余裕がないです。
でもそんなこと言っても、お仕事されてる方が多い中、みなさん余裕なく、毎日多忙の中で子育てをしているんだと思います。
先生方以外に公に持病のことを話したことがないので、あまり大事?というかアピールはしたくないのですが、うまい言い回しがわからず、、、
何かアドバイスいただけませんか😭

コメント

モカ

うーん、
親の介護をしてるとか嘘でも良いから言うとかどうですか

りりり

そのまま素直に言ったほうが楽かな〜と思います
詳しく言うんじゃなく下の子に持病があり通院が大変なので無理です と
役員大変ですよね😭

マリー

役員になっても
子どもの体調不良なので
欠席したこと何度もありました💧
免除にならないんですか!??
出れるときに私は出てました。
無理なときもありましたので😅
やっと3月で、役員おわりましたが、4月から
学校の子ども会当たりましたが、出れるときに出てます、、
子供いるので、体調くずしたりするので、会議欠席したりしてます。