※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠期間が長く感じる経産婦さんもいる一方、切迫や早産歴がある人は不安で楽しめない。同じ気持ちの人いますか?

妊娠期間あっという間
早すぎる
って思う経産婦さん沢山いるみたいですが
それって経過順調だからですよね😞
上の子のお世話してたらあっという間
とかもよく聞きますが
全くそんな風には感じません。

私は1週1週、やっとここまで来た
やっと〇週まで来た と噛み締めながら過ごしてます。

切迫や早産歴、死産歴があるので
1日1日いつどうなるかと思いながら過ごしていて
安静に安静にと言われながらなので
妊娠生活楽しめたことがありません。

切迫経験のある妊婦さんなら
この気持ちわかって貰えますか🥲

コメント

ママリ🐣

私はそのような経験はまだないので、同じ境遇ではなく申し訳ないのですがその気持ちすごくわかります。
極度の心配性なのもあり毎日毎日不安です。3人産んでる友達からは忙しくてあっという間!と言われましたが、それは結果では…?とか、過去が順調だったからそう思えるのでは…?と思ってしまいます…
安定期に入っても次のモヤモヤは出てきますし安心しきれる時なんてないですよね😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり不安があるから長く感じるんですよね💦
    人のことを早く感じるのはわかるので、
    友達が妊娠してるって知ってて
    もう8ヶ月入ったーとか聞いたら
    早いねーってなりますが、
    こちらが伝えてもう?早くない?とか言われたら
    いや、早くない全然!って言ってます😱

    初めての妊娠で安定期と言われる時期をすぎて22週で死産していて
    上の子も切迫から2ヶ月早産で生まれていて
    今回もどこまでいけるかって状態なので
    毎週毎週、週数が上がる曜日になったら
    やっとここまでって思いながら過ごしてます🥲

    安定期なんてものは存在しないと思ってます😞

    • 4月15日