※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とのやり取りで納得いかず、旦那に怒られた女性。席の説明が下手だと指摘され、家族での待ち合わせでの正しい行動がわからず困惑している。

旦那とのやり取りで、どうしても納得いきません。

昨日土曜日、私が仕事、旦那が休みだったので子供2人の面倒を見ててもらいました。
私は午前勤務だったのですが、日々の業務が溜まっていたので、17時過ぎまで残業したいと旦那に伝え、了承を得て出勤しました。
出勤する前に、今日の夜は外食に行こうという話になり、私は仕事帰りからまっすぐ店に行くことを伝えました。

昼頃に旦那からラインで、お店の来店予約を18時にしたスクショ(チェックイン番号も書かれた画像)が送られてきたのと、
「遅れないように」と来ました。
17:45頃、私が店に到着しそうになったタイミングで旦那から電話で、「直接店行くの?」と聞かれたので、「そうだよ。もうすぐ魅せに着くよ」と答えました。
土曜の18時ということもあり、店の待合い席にすでに3組ほどお客さんがいたので、旦那と子供らが着く前に、チェックインをしておきました。
意外とすぐに店員さんに席を案内してもらえたので、先に席に入り、
「受付して、席に入ったよ」と旦那にラインし、子ども用椅子をセッティングし、子供たちがいつも頼むメニューをタブレットで入力していたところ、旦那から電話で「席どこ?」と聞かれたので、「トイレの方まで来ればわかるよ」と答えました。
すぐに旦那と子どもらが席まで来ましたが、来るやいなや旦那に
「直接店に行くなら、先に言えよ」
「先に席に入ってなくていいじゃん。入口で待ってろよ。勝手なことすんな」
「席の説明が下手すぎ。良かれと思ってやって、最後のつめが甘すぎ」
と、周りのお客さんに聞こえそうな勢いで言われました。

私は、
・朝、仕事が17時過ぎまでかかるから、直接店に行く、と伝えたはずだ
・土曜の夕方どき、チェックインしてもすぐに呼ばれない可能性もあるから、先に入ってた
・トイレの近くの席で、分かりやすいと思ったし、何回も来たことある店だから、そんなに詳しく説明しなくてもすぐわかると思った
と伝えましたが、
「まじで腹立つ。気持ち悪い。もう帰って」
と旦那に言われました。

確かに、親切な行動をとるならば、
チェックインして、席がわかったら座らずに店の入口で旦那と子供を待っていればよかったかもしれませんが、
何度も来ている店ですし、広い店ではないし、トイレも1箇所だから、すぐに席がわかるだろうと思い、丁寧な対応ではなかったかもしれませんが、
家族と店で待ち合わせで、そこまできっちり考えてやらなきゃいけないものなのか…
なぜこんなに旦那に怒られなきゃいけないのか、まったくわかりません…

もちろん、昨日の夜ご飯中の雰囲気は最悪でしたし、
今も旦那に無視され続けています。

みなさんなら、どうしますか?
旦那と子供たちと店で待ち合わせするとき、どういう行動をとれば正解だったのでしょうか?

コメント

るんるん

そもそもお店に直接行くと伝えていたんですよね😟
それに他の事もなんのトラブルにもなってないからそんな怒る事じゃないと思いますけどイライラしてたんですかね💦💦せっかくの外食なのに訳わからないですね😖

はじめてのママリ🔰

旦那さんがそこまで怒る理由って何だったのでしょうか?
無視されても理由は教えてくれって感じですよね。
普段からちょっとしたことでキレやすいみたいな方ですか?
昨日はお子さんの相手で疲れてしまっていたとか?(にしても理解できませんが…)

ママリさんの行動で何が問題だったのかまったくわかりません😂
私も同じ状況なら先に店に入ると思います!