※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元夫に振り回されています。借金や携帯トラブルで自己破産を検討中。辛い気持ちを吐露し、優しい言葉を求めています。

元夫にずっと振り回されてます。

7年前の24の時に元夫と付き合い娘を
授かり同棲。この時に元夫が私名義で勝手に借金。
色々あり娘誕生後結婚。
年子で息子が生まれて真面目だった時もあったけど
ほぼずーとお金のことで揉めて
29の時に追い出されるように離婚。
今31。

もちろん養育費なし。
婚姻時元夫は私名義の携帯を何社も飛ばし
ブラックにして私は携帯を組めなくなった。

そして、今婚姻時のことなどで適応障害発症。
今生活保護受けてますが
自己破産をするように言われました。

元夫がギャンブルに作った借金のせいで
自己破産しなきゃいけない現実にほんと疲れました。

私にも責任はあります。分かってる。
けど借金1円も私は使ってない。
ぜーんぶ元夫が使った。
携帯も元夫のせい

なのに私が自己破産。

私が悪いのもあるけど辛い。

水原?さん見てたら元夫そっくりすぎて
離婚して良かったって思う。
けど自己破産の現実とかみると辛すぎて
過呼吸おきる。

これ書きながら色んな感情出てきて
死にたい。逃げたい。居なくなりたい。って
気持ちがめっちゃ出てる、、

はぁあ本当に辛い。
生活保護受けててごめんなさい
自己破産してごめんなさい
こんな母親でごめんなさい

優しい言葉をかけて欲しいんです。
頑張ろうって思いたいんです。

質問じゃないし意味不明な文章ですみません。
誰か頑張れって言ってください。。。

親族から虐待されてきたので頼れる身内は居ません。

コメント

ゆみ

大丈夫ですか?主様のメンタルが心配です🥺

はじめてのママリ🔰

頼る先ないなら、生活保護でもいいじゃないですか👌
自己破産大変だけど、いずれローンも通るようになりますし、借金が消えたら多少は家族のために貯金出来たりしますし🥺🥺
無理しないで頑張れママ👩

ママリン

生活保護でもいいじゃないですか!!!
あなたやあなたの子供のためならいくらでも税金納めます。
そんな男の結婚して〜って責めてくる人いるよね。
DVや悪い男に騙された同じ女性によくそんなこと言えるよねって思うよ😣悪いのはどう考えたって男本人でしょ!!
堂々とママしてほしい

自己破産したくない、辛い、そりゃそうですよね
自分は使ってもないのに…悔しいですよね😭
でも自己破産はスタートになると思います!!
数年までばローンも通るようになるし普通に生活できるまで回復出来ると思います。
自分は借金してない&借金の怖さをしってるあなたなら尚更です。
子供育ててたら数年なんてあっという間!!
子供と幸せな再起出来ることをかげながら祈っています😣