※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

市役所で子育て支援の新しい業務に悩んでいます。残業が多く、流産の経験もあり、ストレスが重なり妊娠できる気がしません。アドバイスをお願いします。

仕事について悩んでいます。私は市役所に勤務しており、4月に子育て支援の担当部署に異動となりました。
今までの経験したことのない業務内容、業務量も膨大、且つ個人プレーなのでわからないことは別の部署に異動した前任に聞くしかありません。毎日2〜3時間残業していますが、ふとした瞬間に涙が出てきてしまいます。(前任は数ヶ月休職、その前の前任は1ヶ月でポジション変更を依頼したようです)
さらに私は昨年末に流産を経験しました。今日まで流産したことを忘れた日はなく、唯一、仕事をしている時間だけはその事実から開放されていましたが、職場では日常的に"妊娠""出産""パパママ""赤ちゃん"という言葉が飛び交い、様々なイベントにも参加しなければならなく、毎日が辛いです。早く妊娠したい気持ちはあるのですが、ストレス多過の中で妊娠できる気がしません。(今週期もリセット待ちです)
まとまりのない文章ですが、今後どうしたら良いかわからなくなってしまいました。何かアドバイスをいただけると幸いです。

コメント

ぶりん。

私も市役所で働いています!それは辛いですね💦
もう上期の面談てされたのでしょうか??
上司の方にお話ししたら、業務分担とか少し考えてもらえたりしないでしょうか...

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
面談はこれからなんです。課全体が忙しくて業務量について交渉するのは心苦しいですが、面談を逃したら伝える機会ないですもんね。お話してみようと思います。ありがとうございます。