※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実母が息子の食べこぼしを片付けて食べる行動について嫌悪感を持っている女性。その気持ちがおかしいでしょうか?

実母の愚痴です。

息子のお昼ご飯時。いつも息子はテーブル付きのローチェアでご飯を食べます。
スプーンやフォークをまだうまく使えないのでめちゃくちゃ食べこぼします。
先日両親が我が家に遊びにきてて、息子が食べているすぐそばに母が座って、息子が落としたうどんを片っ端から食べてました。
床にはシートを敷いていて、そこに落ちたものや息子のズボンに落ちたうどんなど、落ちるたび拾って食べてました。
みなさんどう思いますか?
私はとっても嫌な気持ちになりました。
確かに食べ物なのでもったいないという思いで食べているのだと思うのですが気持ち悪いが勝ってしまいます。
また、息子がテーブルの上に落としたうどんは拾ってお皿の中に戻していて、しかも自分の口につけた指を使っていたのでそれは怒りました。
最後の方には息子が遊びだしていたので、エプロンについたうどんまで母が食べ始めてもう気持ち悪くて仕方なかったです。
以前にも息子が落としたご飯粒を全て食べていて、でもお米は実家で作っているものをもらっているので何も言えませんでした。
食べないでって言っていいものかと悩んでしまって…

こんな気持ちになる私の方がおかしいでしょうか?

コメント

はちぼう

無理すぎます💦
エプロンについたうどんがかなり無理でした😓
価値観の違いはありますよね。さすがに拾って食べるまではしませんが、夫は子どもの残したご飯食べられる派で、私は無理派です😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    無理すぎると言ってもらって安心しました😮‍💨
    価値観の違いですよね…小さなことですがめちゃくちゃストレスです😰

• 4月14日