※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
妊活

妊活1年半、人工授精もして授かれず。知り合いは1回で妊娠。不公平で辛い気持ち。

妊活して1年半…人工授精もしてますがなかなか授かれません。1人目も1年かかりました

今日知り合いと話してて2人目が出来たと。しかもその知り合いは出産してから全然してなく1年半ぶりに1回したのが妊娠したそうです。
その知り合いは1人目も二周期目で授かってます
まさか1回でできるとは…と言った感じですが、世の中不公平だなぁと切なくなりました😢

私たちはなかなか出来ないのに知り合いは久しぶりにして1回で授かり…自分たちより後に妊活した人達がどんどん妊娠していき辛くなります😢

人は人、自分らは自分らと思いますが心が折れます

コメント

🧸

気持ちはとってもわかります!!
わたしもそうだったので…

でも人と比べても仕方ないので
今ある幸せ…って言うんですかね。
1人でも子供がいること、
家族が元気でいられること、などを噛み締めたり
あとは赤ちゃんできたら出来ないこと
例えば上の子が親を独り占めできる間にたくさんおでかけしたり、自分自身友達と遊んだり推し活したり楽しむようにしていました!

まだ2歳6ヶ月のお子さんも居るようですし、この可愛い期間を満喫するのもありかもです😊
日に日にできることがたくさんできて、会話などコミュニケーションが取れるようになってくる頃で可愛いですよね😍
わたしは上の子が5歳半まで一人っ子だったので、100%の愛情を1人だけにあげられたのは良かったです!

きっといつか
可愛い赤ちゃんに会えますよ😭

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

わかります😭悔やんでもしょうがないんですけどね😭
    でも1人で遊んでいる我が子を見ると兄弟作ってあげたいな…とも思うし、まだまだ甘えたい時期で抱っこ抱っこなので妊娠したらなかなか甘えさせてあげれないよな…と複雑な気持ちです😭

1人出来とるけ大丈夫とは思ってますが1人目の妊活期間より長いので不安です

ちなみに2人目は妊活期間どのくらいでした?

• 4月14日
  • 🧸

🧸

わたしは希望は、4学年差狙ってたので2年ちょいくらいだったかな…と思います。。

ただ上の子1歳半くらいからは避妊はしてなかったです。でもずっと出来ませんでした😣

1人目も2年出来ませんでした😢
    自分たちの年齢もあがってるぶん、もちろん不安にはなりますよね…
    なるべくストレス溜めずに…無理せずに。です。

• 4月14日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

そうなんですね😢しんどかったですね😢😢

ちなみに2人とも自然妊娠ですか?

• 4月14日
  • 🧸

🧸

どっちも人工授精でした😣💦

• 4月14日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

そうなんですね!わたし今回人工授精3回目で時すでに3回して心折れそうなのですが、何回目で出来ました?

• 4月14日
  • 🧸

🧸

1人目が3回目で
    2人目が4回目でした!
    4回目ダメなら体外にステップアップの予定でした😣

• 4月14日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

そうですよね😭
    わたしも今回ダメなら体外受精に…と思ってますが体外受精の病院まで1時間かかるのでなかなか煮え切らない自分もいます💦

1人目自然妊娠だったので今回もそのうち自然妊娠で出来る…とは思ってますが😭

旦那的にも時間も費用もかかるので人工授精6回は頑張ってもいいとは言ってますが…悩みどころです。

• 4月14日