※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

アデノウイルスについて、治ってまたすぐになることがあるのでしょうか?息子が3週間前にアデノウイルスにかかった経験があり、今RSの検査を受ける予定ですが、病院ではアデノウイルスの検査は行っていないそうです。

アデノウイルスって治ってまたすぐなったりしますでしょうか?

コロナ、インフルは陰性でRSとアデノの検査は今日の休日病院では非対応で出来ていません。

RSにしては熱が高すぎる(40℃)ので、アデノ?て感じですが
3週間前に息子アデノウイルスなってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子は39.8度の熱が5日続いてマイコプラズマでした。
アデノウイルスでも種類があるみたいなので違う種類のやつにかかってるのかもしれないですね。

  • ゆり

    ゆり

    マイコプラズマですか。
    それって相当咳ひどいですよね?

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はそうでもなかったんですが、3日目くらいから出始めて5日目には軽い肺炎になってました。

    • 4月14日
  • ゆり

    ゆり

    そういうもんなんですね💦

    元々ずっと咳止め飲んでるんですが
    そっちの線も疑って検査してもらいます💦
    ありがとうございます。

    • 4月14日
れもん

下の子がアデノにかかって2ヶ月後くらいにまたアデノにかかったことあります💦

  • ゆり

    ゆり

    1回目のアデノと2回目アデノは全く同じ症状でしたか?

    1回目は目ヤニ系
    2回目は気管支系とか違いましたか?

    • 4月14日
  • れもん

    れもん

    1回目は高熱と風邪症状で気管支炎になりました
    2回目は微熱と軽い風邪症状だけでした

    • 4月14日
  • ゆり

    ゆり

    アデノウイルスって何種類もあるんで
    型違えばまたなるとは聞いた事ありましたが
    同じ気管支系統でもまたなるんですね。

    気管支パターンと目パターンと前回とは別のになると思ってました。

    • 4月14日