※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃこ
お仕事

札幌市南区から通いやすく、夜勤なしの働きやすい病院を教えてください。大学病院で13年働いているが、転職を考えている。転職サイトでは情報が不足しているため、実際の声を聞きたいです。

札幌市南区から通いやすく、夜勤がなく、働きやすい病院を教えてください!
現在、大学病院で13年働いていますが、体力的にも給料的にもそろそろいいかなと思っていて。
転職サイトを見てもよく分からず、実際の声を聞かせてください!!

コメント

はじめてのママリ

どこの病院とは言えないけど、日勤常勤の市内の病院で働いてた時は、月23日勤務で20日間リーダーやる。みたいな感じでした。

日勤常勤を雇うところは、人手不足なんですよね💦それで夜勤手当がないから手取り17万で年収も300万以下でした。それで土日も必ずどちらか働かないと正社員にしてもらえなくて😭

大学病院の外来なら当番や当直があるのかな💦外来なら慢性期の病院なら日勤常勤で定時で帰れて、病棟ほどストレスはなく帰れます。
感染対策びっくりしますけどね。え、これは感染広げてるよね。みたいなことばかり。

クリニックでも、予約制だったり、スタッフが5名以上雇ってるところだと子供の発熱で急に休むとかでも対応してもらえます。予約制だと土曜日でも激混みで運動会見に行きたいのに休み希望出せない。みたいなこともないです。スタッフの人数は確認した方がいいかも。

訪問看護も子持ち看護師が多いですよ。トップが看護師のところだと、急なお休みの時に、そのトップの方が代わりに行ってくれたりするので休みやすいです。

病院ではないところは、みんな退職金はないと思った方がいいです。

日中のみって求人がほとんどなくて、施設看護師、透析看護師、デイサービスみたいな選択肢になりますが、どの職種というか、仕事内容を希望されているのですか?