※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

旦那が育児をせず、赤ちゃんの面倒を見てくれないことで怒り、悩んでいます。一人で育児に奮闘し、旦那にも協力してほしいと思っています。

すみません。涙が止まりません。
旦那が育児しなくてキレたんです。

そしたら無視して
遊んでもくれないし、
離乳食もあげてくれないし、
お風呂も勝手に自分だけ入ってたのでブチ切れました。

赤ちゃんは何も悪くないです。




ただ、旦那が昼間野球テレビで観てて、
赤ちゃんの面倒見たくなく早く昼寝しろよと旦那が言ってたのでブチ切れました。

野球終わって赤ちゃんと同じ部屋で寝たら、
赤ちゃん起きました。
泣いても無視して旦那が寝てるので怒りました。

起きて遊んでとお願いしても旦那は携帯いじってるので怒りました。

私は間違ってませんよね?



今は自分だけ湯船浸かってるので怒鳴り声をあげて怒りました。赤ちゃんお風呂に入れてもらってます。

赤ちゃんが可哀想です。

毎日ワンオペなので土日くらい頑張ってほしいし、
息子との時間もつくってあげたいんです。
それだけなのに。

もう涙止まりません。


赤ちゃんに申し訳なくて、
ごめんね、こんな怒っちゃうままで、
ごめんね、こんなだらしない旦那で、

コメント

deleted user

わかりますよ😢
諦めて自分でやったほうが楽✨なんて人もいますが私は納得できなくて、5年たつ今もブチブチ文句言ってます😭
たまーに大爆発します😐

多分いまはコンディションが悪いだけです。
明日はまた笑えてます
大丈夫大丈夫!

  • らん

    らん

    ありがとうございます。
    そうなんです、、私もそういうタイプではなく、育児は二人でやるものだと思うので💦

    そうですね、お風呂に行って二人がいない中、叫びまくってクッション殴って泣きました。
    本当に旦那が許せません。
    その言葉、胸に沁みました。

    • 4月14日
いりたけ🍄

間違ってないです!
ムカつくのめっちゃ分かりますよ!!

そして、多分そういう旦那さんがいる奥様は多いと思います🥲
男って子供が出来ても自然と父親にならないんですよね😑💢
インスタとかで神旦那みたいのがアップされてるけど、あんな人は稀です!笑


うちの旦那も1人目が産まれた後も何も変わらなくて、私もブチ切れて家出しました(笑)
今ではちゃんと父親らしくなりましたが、それでもやっぱり母親のようには無理なんですよね…
同じ親なのに不公平ですよね😩

  • らん

    らん

    そうですよね。世の中このタイプのが多くて、多分奥様はみんな優しいから許せるか、自分でやった方がいいって方も多いと思います。

    本当に!!!!
    でもうちの旦那は外面神旦那みたいで許せません。

    家出いいですね!🥹🥹
    うちは家出したら、あ、そう。っていなくなったら楽しむタイプの人間なんで効果ないです💦

    そうなんですよね、母親って偉大すぎます‼️
    本当に不公平です‼️

    • 4月14日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    みんな許してないと思いますよ!笑
    同じようにブチギレてる人の方が多いと思います🤣


    私は子供おいて家出しました!
    と言っても2~3時間で帰りましたが。
    あちこちから電話来ちゃって💦


    子供出来たら旦那に幻滅しちゃう人も多いのはそういう事が原因でしょうね😩
    あまり1人で頑張りすぎないで下さいね!

    • 4月14日
  • らん

    らん

    それなら安心します😂‼️
    なんか旦那の会社ではうちは厳しいらしく…

    さっき同じ事考えました😭‼️
    でも旦那は私が家出しても電話もしないし、心配もしません🥲

    本当にそうですね💦
    こんなにやらないのかとびっくりしました。
    いりたけさんはお子さん3人もいて育児されてて尊敬します😭‼️
    育児って本当に休みなくてこんなに大変だとは思いませんでした。でも👶が可愛いので頑張れます。旦那がいない方が楽に育児できますが、やはり助けてもらいたい時もあります。なんでわかんないんですかね、、、本当に体が持ちません😭😭😭
    ありがとうございます!頑張ります‼️

    • 4月14日
たむ

そんな子供な夫いやです(*'▽'*)
切れてあたりまえです!
もしどこかに移動できるのであれば、実家などに行かれるのが良いかと。

子供は1人で作れるものではないので、2人で育てていくものです。
感情で子供に対して何もしないのであれば、今後子供にとってもいい影響はないし、生命の危険を感じるので私はさよならする準備を始めていくと思います😊

  • らん

    らん

    実家に行きたいのですが車で2時間なので一人で行けなくて🥲

    そうですよね。二人でやるべき事なのに、自分優先な夫が許せません。
    本当に腹立つので今日は夜ご飯作るのやめようかと思います

    • 4月14日