※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
家族・旦那

夫との休日にスマホに夢中で不満。円満に伝えたい。

夫の気がかりな点について (めちゃくちゃ長いです)

あと数日で第一子を帝王切開で出産予定です。夫は家事もしっかりやってくれて、育休も3ヶ月とって育児についても調べたり勉強したりと真摯に我が子に向き合ってくれています。
また、夫はスマホ・TVゲームや漫画、野球観戦、地域のスポーツ活動など多趣味です。それに伴って飲み会もちょくちょくありますが、最近は参加はするけどお酒は飲まず22時-23時までには帰ってくるような生活です。

今日は夫婦2人きりで出かける最後の休日でした。これからは子供と一緒の生活になるのでなかなかこんなにゆっくり過ごせる日は無いんじゃないかなと思います。
いつもそうなのですが、夫は一緒に出かけている時や家でもずっとスマホで漫画を読んでいたり、ゲームをしていたり、野球シーズンになるとスマホで野球中継を観たり(車の中でも運転しながら野球中継みることも多々あり)しています。会話は普通にあるし基本は仲良しです。長年の付き合いになるし、私も家では動画を垂れ流して観ていることもよくあるので別にいいのですが、せっかく2人で出かけている時くらいスマホから目を離したらどうなの???つまらないなら帰れば???と思い、悲しくなることがあります。お腹も大きい私の買い物に付き合ってくれて、男だし女子の買い物なんぞ興味ないのは分かるんですが、一緒にいるのにスマホばっかり気になるなら1人で買い物した方がマシだし付いてきてくれなくて結構って感じで、、。特に今日は、恐らく私のなかで「今日が2人で過ごす最後の休日(子供預けたりすれば最後でもないとは思いますが)」という部分が大きく引っかかっており、夫も「今日が2人で出かける最後の休日なのかなあ」と言っていたので「(分かってんなら何でスマホばっか触ってんだよ)」という怒り?悲しみ?が溢れてしまっているんだと思ってこんな気持ちでいるんだと思います。また、夜も熟眠できていないのと、ホルモンバランスが崩れてるせいだと思うのですが、いつもは大好きな夫に対して今はマイナスな面しか出てこず最悪な気分です。とりあえず今日は何も思ってないような素振りで、買い物疲れた〜というフリをして帰宅したのですがこのまま不満を持って入院、出産日を迎えるのもなんだかなぁと思います。
どのように円満?に夫への不満を伝えたらいいでしょうか、、。喧嘩や言い合いはしたくないのですが、私が感情的に色々言ってしまいそうです、、。

コメント

deleted user

言いましょう!
うちもそうですが、ゲームや漫画読んでます。
言わないとこっちだけストレス黙って夫は全く気が付かないです😂

「それが癖で当たり前になっちゃってなんとも思ってないだろうからあえて言うけど、スマホいじってばかりで私といてもつまらないのかな?って悲しくなっちゃった🥲
普段は我慢してたけど、最後の2人で過ごす休日だったから寂しかった、ごめんね」
と言うか言いづらかったらLINEします😂💓

私も言葉で直接言うと感情的になってしまうので、仕事送り出してからラインで文句言ってました😂
今はもうバンバン目の前で文句言ってます😇

  • あや🔰

    あや🔰

    ほんとマイペースというか自分のことしか見えてないんだなーと思っちゃいますよね
    明日は旦那が仕事なので、仕事行ってから思い知らせるためにLINEで言ってみようかなと思います😇
    目の前でバチバチ言えるようになりたい〜〜

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は気を遣って我慢していましたが、
    おれ、察するとかできないから言いたいことあったら言って。と言われたので遠慮なく言ってます😂
    旦那さんに伝わりますように😭✨

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

入院中読んで貰えるように手紙にしたらいいと思います😊

今までの感謝やこれから一緒に頑張って行きたいこと、それに伴ってスマホばかりはお互い気をつけようねって事、最後の二人の時間の時にも携帯ばかりで寂しかった、子供にはそんな思いさせないようにしたいね等を書いてみてはいかがですかね☺️

  • あや🔰

    あや🔰

    手紙いいですね✉️最初、手術前に書いて今まで色々手伝ってくれたり、なんだりの感謝を込めて書こうかなと思ってたんですが今日の出来事があって悪魔モードに入ったせいで感謝の手紙なんかよこすもんかみたいな気持ちになってました🙃
    うまく伝えられそうにないのでLINEか手紙かで伝えてみようと思います

    • 4月14日