※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が出張で不在の出産前、代わりを探すか悩んでいます。出張日に陣痛が来たら誰かが見ていないといけない状況で、代わりを頼むのが難しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

出産予定日の1週間前に、旦那が2日連続で日帰り出張を入れてました💦なぜか出産予定日を勘違いしていたみたいで。。場所は産院から2時間程の場所です。上の子がいるので、陣痛が来たら誰かに見ててもらわないといけないのですが、元々は旦那が急遽休みを取るはずでした。なので万が一出張日に陣痛が来た時の為に遠方から実母に来てもらおうかとは思うのですが、旦那に聞いてみたら、出張を別の人に代わってもらうこともできなくもないけど、、と歯切れの悪い返事でした😓代わってもらえるけど上司にお願いするしかないみたいで申し訳ないし言いづらいと💦皆さんなら代わってもらえないか聞いてもらいますか?私的には上司の方にも申し訳ないし実母に来てもらうしかないかなとは思うのですが😔(元々は旦那の勘違いのせいなので。)子ども的にはパパがいた方が安心かなあとも思ったり💦夜には旦那も帰ってくるから大丈夫ですかね、、💦どうすべきだと思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら夫にお願いします💦

そもそも勘違いして出張を入れたのは旦那さんですし、それでも予定日付近に日帰りだとしても出張の予定を入れるのはどうかと🥺
なので出張を他の人にかわってもらえないか上司に相談してもらい、ダメなら実母に頼るかたちがいいのかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦やはりそうですよね😣お願いしてもらったんですが結局無理でしたー😭💦ほんと、なんでそこに入れちゃった?!て感じです😭

• 4月17日