※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩でも産後は身体が辛いですか?骨盤矯正の経験あり。2人目の夏の出産が心配。要相談。

無痛分娩でも産後は身体辛いですよね?
計画無痛分娩の予定です。

上の子は経膣分娩(会陰切開あり)でした。
子鹿のように足はガタガタで、骨盤は開いてグラグラで、退院してからも寝返りも打てず、毎晩ガリバーの様に拘束されて寝ている気分でした。
脚も20cmも上がりませんでした。

産後1ヶ月半で産後骨盤矯正に行ったのですが、一回目でかなり良くなって脚が上がるようになりました。

ただ、2人目の産後1ヶ月後は7月と真夏です、、💦
(上の子の時は1-2月でした。)
通う難易度がかなり高いです😫

いくら計画無痛分娩でも、やっぱり産後は足は子鹿で骨盤はガタガタなんでしょうか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛分娩だと麻酔が残っている間は足がガタガタです😂麻酔が取れたら大丈夫です🙆‍♀️骨盤を通って産まれるのは一緒なので骨盤もグラグラします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりあんな大きな頭が通ったら骨盤はどうにもなりませんよね😂

    • 4月14日
はちぼう

骨盤は一緒でした💦
2人とも矯正通いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨盤はガタガタですよね😭
    せめて筋肉痛とか痛みは少ない事を祈ります...🙏

    • 4月14日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

骨盤はガタガタになりますね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨盤はベルトして乗り越えるしかないですよね😭

    • 4月14日