※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子の💩について相談です。💩が少量でお股が赤いです。風邪気味で37.8度の熱が出たことも。下痢でしょうか?

生後8ヶ月の女の子の💩について


昨日朝イチに💩をいつもの量しました!
その後、夜お風呂入るまでにちょこっとの量を3回してます
そのせいかお股や肛門の周りが赤くなって可哀想です。。
今日も朝イチで💩して、また数時間後にちょこっと出ました

これは下痢ですか??
先週から風邪気味で少し咳したり一昨日は37.8の熱が出ましたが、本人は元気です!
お尻が可哀想で、、、

コメント

Yuria

下痢というには本当に水っぽく、ビシャーとした感じのはずです。
普通のうんちが一日に何回も出るのは、下痢ではないと思います。

何か保湿剤はお持ちですか?
小児科なら亜鉛華軟膏を処方してくれると思いますが、なければワセリンなどでも赤いところに塗って保護してあげると良いと思います。

はつまた

おしりの赤みは娘も良くなるのですが、ホットタオルなどで少し押し付けながら当ててあげるとすぐに良くなりますよ!
体調のことは気になるなら病院に行けばいいと思います

はじめてのママリ🔰

水ぽいですか?
1日5回以上といつもより明らかに増えていたら下痢だと思います🥲
小児科で塗り薬もらえるので診てもらうと良いかと思います!