※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が食事を拒否し、おっぱいを好む影響も考えられる。食事のタイミングや量を記載し、好きな食べ物を連続して出すと拒否する。断乳を試みたが困難で、食事不足が心配。断乳を続けるべきかアドバイスを求めている。

1歳1ヶ月の娘が本当にご飯を食べません。
おっぱい大好きなので
それも影響しているかもしれません。
夜もまだ通しで寝たことがないです。

朝起きたらとりあえず授乳
8時頃に6枚切の食パンを5分のくらい、
10時頃の朝寝のタイミングで授乳、
12時にごはんとおかずそれぞれ2〜3口、
食後に授乳、15時頃にまた授乳、
18時過ぎにお昼と同じような量、
食後に授乳、お風呂あがりに授乳、
寝る前に授乳、夜間2回ほど授乳
というかんじです。

気に入ったごはんがあっても
連続して出すと食べなくなります。
(たとえばカレーや親子丼)

断乳も考えて挑戦してみたんですが
ギャン泣きの大暴れで
こちらの心が折れてしまいました😭

でもやっぱりご飯を食べないことが
とても心配です。
さすがに少ないですよね?💦💦
断乳頑張るしかないでしょうか…?
同じような経験がある方も
いらっしゃいましたらアドバイス下さいm(__)m

コメント

ままま

うちの子のが少ないです😅
朝昼0のことが多々あります。夜は食べて5〜60gです。
ミルクも好きじゃないから欲しがらない、なんとかして飲ませてるって感じです😅
ミルクやめても食べなかったです。